ユーザーボイス

【TYLER WARREN 】FUNCTION HULLのすばらしさをみなさんにも知って欲しい!!

TYLER WARREN SHAPES / FUNCTION HULL

 

■お名前 Kさま

■商品名(モデル名、アイテム名) TYLER WARREN SHAPES / FUNCTION HULL

■身長 164cm

■体重 62kg

■年齢 38

■サーフィン歴 7年

■サーフィン頻度 週2回

■ユーザーボイス

先日FUNCTION HULL6’10”を購入させていただきましたK.K.です。

あまりにも素晴らしい板すぎて、この板の良さを皆様方にも知って頂きたいと思い投稿させて頂きます!

 

【私のレベル】

・ショートボードしか乗ったことがない

・サーフィン歴7年、260ラウンド経験。

・レギュラーサイド:UPs&Downs→60%思った通りにできる、カットバック→20%、ストール気味でできる(戻っている感覚はない・・・)、リッピング→人生で1回だけ成功したことがある

・バックサイド:何もできない。テイクオフでボトムに下りすぎて、うまくいけば斜めに滑るだけ

 

【経験ボード】

・ThreeWeather VERTICAL 6’4”-20 8/5-2 3/4(初めての板)

・ThreeWeatherシェイプボード 6’1-19 4/1-2 1/4

・placebo FQ2 5”8’-20 1/2-2 3/4

そんな私の、購入後7回目、初級者が感じた感想です!

(下記は、私がよく行く伊良湖のロコポイントで乗った感想です。伊良湖の有名ポイントなので混みますし、上手な人が多いです)

 

【ゲッティングアウト】

・パドル、めちゃめちゃ早いです。あっという間にアウト出れます!

・私のレベル/体重で、腹まではプッシングスルーorドルフィン、胸以上はローリングスルー(初めてのローリングスルー、なかなか難儀してます・・・)

 

【テイクオフ】

・今までの板と比べて、びっくりするほど早いです!

・ロングとショートの間で波待ち。あまり上手でないロングの方と、めちゃめちゃ上手いショートの方と同じ位置からテイクオフできる印象。

・めちゃめちゃ上手なショートの方に、1R中必ず1回は前乗りされます(めちゃめちゃ上手いショートの方と同じ位置から、初級者の私がテイクオフできてると前向きに捉えてます!)

 

【ライディング】

・テイクオフした後、フェイスがめちゃめちゃ残っているので、「この動きの練習をしよう!」と、心の余裕を持てる。

・前方に乗ると、今まで乗ったショートと同じ感覚で動かせました!

・少なく見積もっても30%(感覚では60%)、インサイドまで乗りつなげます!(面白すぎて板から降りることができずインサイドで巻かれまくって、板の補修しまくってます(笑))。今まで、こんなに長い時間、波の上にいたことがありません!!!

・初めて乗った時は初めてのシングルフィンに戸惑いましたが(全く動かなかった・・・)、5-6回乗った後はレールが入った、ちゃんとしたカットバックの成功率が上がりました!(シングルフィンでごまかしが利かないので・・・)。「7フィート前後のシングルフィンに乗ると、ショートボードが上手くなる」という神話は本当なんだ!と実感してます!

 

【初級者である私のFUNCTION HULL総括】

私にとって安い買い物ではなかったので、スタッフの方々のインプレッションを何度も拝読しました。

NAKIさんのインプレッションもスタッフの方のインプレッションも、

「この人たちは、サーフィンがプロ並みの人だからな・・・

自分はサンデーサーファーだし・・・。」と思ったのが、最初の感想でした。

そんな中、「今の板では波をなかなか取れないし、せっかく取れた波もうまく乗りつなげないしなぁ、、、」

と思い酔いポチしたのが購入のきっかけです!(笑)

しかし、実際に乗ってみると、NAKIさんやスタッフの方々がいう通りテイクオフが激早くて、

前方に乗れば動かしやすくて、インサイドまで乗りつなげる板だと実感し、

1回でも多く1秒でも長く波に乗りたい私にぴったりの板でした!!!

NAKIさんのブログにもあったと思いますが「インサイドでトリミングして、

ギャラリーの前でかっこいい姿を決めちゃおう!」って、

レベル感は違いますが初級者の私にもできちゃってます!!!

最後に、本当にFUNCTION HULLを購入して良かったなと思えるのは、、、

 

・ショートの時の、波争奪戦のギスギスした雰囲気(しかも争奪戦の後に乗れない)から逃れられる。

せっかくの休日にそんなことをしたくないので。。。

 

・「この波は乗れるけど、インサイドのショートの人に譲ろう!」と思い、

実行できる心の余裕ができる波待ち時に笑顔が増えたことと、

心の余裕が最大のメリットでした!!!

初級者のクセにです!

これからも、「俺はショートボーダーだから」なんていう固定概念を捨てて、

色々な板に乗っていきたいと思ってます。

本当に良い板をありがとうございました!!!