新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

静かなハロウイーン

気が付いたらもう11月だ。

日本と違ってハワイは1日遅れなので、今日はハロウイーン。
と思いきや誰もキャンディを取りにこない。
ハロウイーンは白人の行事なのだなあ、とこっちに越してきてわかった。

カリフォルニアにいる時は、大量の子供来襲訪問を避けて家の奥に隠れていたものだが、ここでは本当に静か。

ハワイバンザイ。

しかし、このハロウイーンは本当に意味がわからない。
お盆みたいなものだと理解しているが…。

そんなハロウイーンの朝、あいかわらず北東から大きなうねりが届いている。

誕生日のブログに登場した友人ウッドがカリ○ワイから「すごい波だ!底ぼれで12フィートはある!!」って電話をくれた。
でもすごく混んでいるから来ない方がいいとも言っているので、俺は迷わずシークレットへ。

やっぱ無人が一番。
大波を追いかけていないのでこのサイズで十分楽しい。
ゆったりとレイルを傾け、のんびりサーフィン。

そうだ、さっき純城からの電話で「千葉公平さんがオアフに今夜着くよ」だって、俺の尊敬するサーファー。
竜ちゃんの師匠でもある。

スタイルも何もかもがかっこいい。
会いに行ってこようかな?

飛行機の予約状況を確かめてみよう。
ということで、明日もしかしたらオアフに行くかもです。


13 thoughts on “静かなハロウイーン

  1. よし

    公平さんハワイなんですね。
    千葉公平さんってなにもかもが素敵ですよね。
    かっこよすぎるくらい!
    憧れちゃいます。
    303の板も愛用しています。

    ふなきさんもかなぁ?り憧れのまとです。
    二人とも会ってみたいです。
    オトコニイワレテモウレシクナイデスネ(笑)

  2. markee.

    お誕生日オメデトウございました!
    日本時間で5日間遅れです。
    昨夜、雑誌の記事を見て、発見しました。
    blogにも、upされてましたね。

  3. クエスト#003

    こちらはNAKIさんが言うように、北うねりの季節と
    なって来ました。時間さえずらせば夕焼けセッション
    を独り占めなんて事も出来そうです。

    関係ない話ですがNAKIさんと同じくさそり座なのです。
    オリオンとサソリの因果関係など曰くがあるみたいですが
    いつまでも輝いていて欲しいですね。

    美川○一は輝かなくて良いですけど。

  4. ふなき

    よしさん、
    公平さん、半端じゃないです。
    303ベスト!
    よしさんには横浜グリーンルームで会ったことがあるよーな。
    別人でしたか?

    markee.さん、
    虹の日でした。
    ありがとうございます。

    クエスト#003さん、
    蠍座なんですね。
    ゲージツ家のクマさんは、さそりをBBQして食べていたって書いてありました。
    今日は焼きそばを食べました。
    関係ないですね。
    そうだ、ハナペペという街ですごくおいしいココナッツ&チョコパイを発見したんです。
    もう最高!

  5. z35ケアウラナ

    あいかわらずリラックスなスタイルがカッコイイですね。
    自分もいつになったらこんなスタイルが出せるんでしょうか?「ローマは一日にして成らず」ですね。

    昨日、auからDocomoのFOMAに換えた親父の携帯がさっそく壊れました。
    返品して新しいのに交換してきた親父が言いました。
    「フォーマは一日にして鳴らず」
    auの方がイイそうです。

    水平線が歪んでますね、不思議です。蜃気楼的なものですか?

  6. よし

    公平さん最高!!
    なきさん最高!!
    303最高!
    COLE最高!

    グリーンルーム行きたかったんですが……
    時間が合わず…..
    残念ながら別人です。

  7. kenboku

    これはかなりホレホレなれど我々でも攻めれそうな波だね。
    だが、このボトムに降りた後の展開があなどれないとおもう。
    いきなりガバっかもよ。
    うん、ぜったいガバガバくるよ、この波。

  8. ふなき

    z35ケアウラナさん、
    ありがとうございます。
    自分では省エネスタイルだと思っています。
    公平大先生が横にいらっしゃるので、大きな声では言えませんが…。
    ヒュウマは消える魔球
    ではだめですか?
    水平線が歪んでいるのはきっと横に北東の大きなうねりが通過しているのです。
    12フィートあったそうですから。
    この3倍強です。

    よしさん、
    353と間違えていました。
    同じファーストネームです。
    すいません。
    303最高です。
    四国!!!
    讃岐うどん?!

  9. ふなき

    mangaさん、
    そうです。
    無人でした。
    峰ヶ原より少し掘れ気味です。

    kenbokuさん、
    ホレホレガバガバはkenbokuさんのお得意ではありませんか。
    そのとおりこのあとガバチョでした。
    ガバチョンズと名付けていいですか?

よし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です