マンデーブログ 【夏休み企画】オディシーで念願のサーフィン初体験!!

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

2010_inaris_V3015

あることに興味を持った人が「1,000人」いたとしても、

実際に行動をおこす人は「100人」にも満たない。

ましてや行動をつづける人は、そのなかでも「1人」くらいだ。

本当に人生を楽しみたいなら、

興味のドアを開けて、その「0.1%」に入ることだ。

海への扉はいつも開かれている・・・。

ーFacebook ナキサーフページよりー

.

みなさま、夏休みいかがお過ごしでしょうか?

今週はお盆の連休ともあいまって、

海は絶好のバケーションスポットとなっております!!

本日は特別企画として、

「オディシーで念願のサーフィン初体験!!」

をお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学2年生のこころちゃん。

サーフィンをやってみたいという思いを抱いていて、

ついに今年の夏休みにその思いを叶えることに!!

こころちゃんのママさんからナキサーフにご連絡いただき、

わたしたちがサポートすることになりました。

srblog20130812a

実際にサーフィンを体験するのは、

こころちゃんとパパさん。

(小学生の妹さんは夏期講習で来られなかったそうです。

ぜひ次回はご家族のみなさんでサーフィンしましょうね♪)

今回のサーフボードは、

究極のスポンジボードで名高い、

CATCH SURF 『オディシー 7’0″』

https://www.nakisurf.com/brand/catchsurf.html#odysea

CATCH SURF 『オディシー  スキッパーフィッシュ』

https://www.nakisurf.com/brand/catchsurf.html#skipperfish

この2本のレンタルボードでスタートです。

キャッチサーフのボードは、

ぶつけても怪我しないのが良いですね。

.

srblog20130812b

ボードに乗る位置から、

安定したパドリングの方法、

テイクオフのやり方などをレクチャー。

まずは楽しんでもらうことを前提に、

レクチャーは基本的なことだけにして、

いざ海へ入りましょー!!

.

srblog20130812c

インサイドでパドリングの練習。

はじめはボードが左右にぶれないように、

しっかり押さえてパドルしてもらったのですが、

オディシーは浮力と安定性が高いので、

すぐに自分たちだけで出来るようになりました。

※パパさんには8フィートがオススメなのですが、

今回はレンタルの関係で7フィートに乗ってもらいました。

.

srblog20130812d

安定するボードの位置をたしかめて、

それでは実際に波に乗ってみましょー!

.

srblog20130812e

少し沖に出て、

乗れそうな波がくるのを待ちます。

波のうしろから何度か押して、

ボードが波のパワーを受けた瞬間の加速、

また浮遊感を味わってもらいました。

.

srblog20130812f

普通のショートボードでしたら、

初めてのときはボードの上にいるだけでも大変なのですが、

オディシーの安定感は初心者にピッタリ。

はやくも一人でパドルできちゃってますね♪

スゴい、スゴい!

 

srblog20130812g

ビューッと波のパワーを感じる瞬間。

ボードに立てなくても、

この加速を味わうだけで楽しいものです。

陸では絶対に感じられない感覚ですからね。

.

srblog20130812h

またすぐに沖を目指すこころちゃん。

サーフィンの楽しさに目覚めてくれたのかな?

この日が初めてのサーフィンなのに、

パドリングもさまになっていますね。

.

srblog20130812i

ゴー、ゴー!!

キャッチ ザ ウェーブ〜♪

ひとりでも波に乗れちゃいました。

srblog20130812j

さらには、

テイクオフもバッチリ〜。

初体験でスタンドアップできましたね☆

.

srblog20130812k

その後も何度か立つことができて、

インサイドの波打ち際まで乗ってこられました。

すごいぞ、こころちゃん。

すごいぞ、オディシー。

.

srblog20130812l

満面のスマイル、

オディシーでハッピーサーフ♪

ニコリンサーフで夏を満喫ですね。

.

こころちゃんの笑顔を見て、

よし、オレも!とパパさんも意気込んだようです。

srblog20130812m

パパさんもしっかり波をキャッチ!

グーンと進んでいきます。

srblog20130812n

エイヤ、とテイクオフ。

なんとか立つことができました!

『オディシー 8’0″』でしたら、

さらに安定感が増すので、

もっと楽に波に乗れたことと思います。

.

srblog20130812o

ご家族そろって記念撮影、パシャリ☆

最後にお二人からご感想をいただきました。

パパさん:

「カンタンにサーフボードに立てると思っていたけど、

全然立てなかった。

でも波に乗るのはサイコーに楽しかった」

こころちゃん:

「波に乗るのは不思議なカンジがした。

いままでに経験したことのない新しい感覚!

サーフィン最高♡」

.

後日談ですが、

こころちゃんはこの2日後にも、

今度はご家族全員でサーフィンしに来られました。

念願のサーフィンを楽しんでくださいね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぼくがはじめてサーフィンしたときは、

何も分からず幅が細くて薄いサーフボードを選んだので、

パドリングもうまくできず、

まったく波にも乗れずで、

たいへんな思いをしました。

この『オディシー』があれば良かったのになぁ・・・。

と、20年前を振り返るメディア部ヤザワがお伝えしました♪

.

catchsurf_odysea789

初体験にもオススメ、

初心者にもピッタリ、

エキスパートでも楽しめちゃう、

それがCATCH SURF 『オディシー』のスバラシイところ。

レンタルボードもご用意してますので、

みなさま、オディシーでニコリンサーフいかがでしょうか?

CATCH SURF 『Odyser(オディシー)』

https://www.nakisurf.com/brand/catchsurf.html#odysea

.

(じゅん)

関連記事

コメント

    • 西原まりこ
    • 2014.10.02

    オディシーのボードを購入をかんがえています!
    身長155cm体重48キロです
    サーフィンははじめてです
    福岡なのであんまり大きな波はありません
    自分の身体にに合うサイズはどれくらいでしょうか?宜しければ教えてください

      • ヤザワ
      • 2014.10.02

      西原さま
      コメントありがとうございます。
      オディシーは7、8、9フィートの3種類ありまして、
      短いほど動きは軽く、長いほど安定感があります。
      西原さまの場合、初めてのサーフィンということですので、
      体型的にも8フィートがベストだと思います。
      7フィートだと取り回しは楽ですが、その分安定感がなくなりますし、
      9フィートは安定感があるのですが、その分動きにも重量感が出てきます。
      8フィートでしたら安定感もあり取り回しも楽ですので、ベストサイズになると思います。

      ちなみに今年モデルは8フィートが売切となっておりますが、
      メーカー在庫確認なども出来ますのでshop@nakisurf.comまでお問い合わせくださいませ。
      サーフィンは心身共に楽しめて、刺激のある遊びですのでどうぞ楽しんでくださいね!!

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP