NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

【CATCH SURF】Odysea Skipper Fish, 5’6” x 20-1/2″ x 2-1/2”_少々の事ではパーリングしない!サイズがあっても、臆せずチャレンジできます

【CATCH SURF】
Odysea Skipper Fish
5’6” x 20-1/2″ x 2-1/2”
LIME

以前から狙っていたオディシーにショートが!

ブログを見ていて、これは!!とピンときて予約しました。
いつもロング(9’2″)に乗っているので、ショート練習用に、と軽い気持ちでの注文でしたが…

丁寧に梱包された箱から取り出すと、なんともPOPなラッピングが。
子供さんや、恋人へのプレゼントには喜ばれるかもですね。(チョット高いプレゼントですけど笑)

いざ、福岡のSへ。
サイズは腰から胸程度。
ですが、ダンパーだったので、余り良いコンディションではなかったです。

このボード、面白いけど難しいです~。
トイボードと言っても、基本動作をきちんとやらないと、パドル訓練で終ってしまいます。
きちんとホレた波を狙って、波パワープラス全力パドルでこのボードの良さが楽しめるかと。

不思議なのは、少々の事ではパーリングしないってこと!
だから少々のサイズがあっても、臆せずチャレンジできます。
そうなると気になったのは、ボード本体が軽過ぎて、オットセイ状態でパドル中に、波に押されてボードと身体が離れてしまい、ボードがすっぽ抜ける事が何度もありました。
これを改善するには、前述のパーリングしない?特性を生かして、ノーズギリギリに荷重を掛けるとスピードが乗り、速いテイクオフができました。

小波ではオディシーがオススメですね。
小さすぎると楽しめないと思いますが、子供さんなら大丈夫でしょうね。
でも、大のオトナがムキになってこのボードに乗ってると笑えますね。(笑)
「これはニコリンボードだな!」
とは友人2人も共通意見です。