NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

【COLE】PRAYING MANTIS, 5’4″ x 20″ x 2-7/16″_テイクオフが早い!まさにウネリからテイクオフ出来ますね。楽、ファン、愉しい!

prayingmantis_voice
 
【COLE】
PRAYING MANTIS
5’4″ x 20″ x 2-7/16″
ダブルウイングバットマン
FCS5FIN
ポリエスター
 
Oさま

 
グラスホッパースリングショットルースキャノンといったコールマジックのお陰で、最高のサーフィンライフを満喫させて頂いていましたが、超小波にターゲットを絞ったラウンドノーズのボードが欲しくなりました。
グラスホッパーに絶大の信頼を持っているので、モデルは迷わずプレイングマンティスとしました。
小波ターゲットとは言え、あまり浮力を付け過ぎて、普段乗っているボードとの乗り換えのギャップを作りたくなかったので、浮力は極端には増やさずに、レングスを短くして、幅で調整し、下記サイズとしました。

5’4″ x 20″ x 2-7/16″

浮力調整は大成功で、浮きすぎ~みたいな違和感もありません。この辺は事前にメールにてサイズのご相談をさせて頂いたお陰です。
乗れば、ラウンドノーズのお陰で、テイクオフが早い!パドル2カキ分は間違いない!まさにウネリからテイクオフ出来ますね。
楽、ファン、愉しい!

お盆休みに東海地方にトリップしましたが、大活躍。潮が多いとブレイクしにくいポイントではありましたが、遠い台風からのウネリも入り、最高に楽しめました。

自分のカスタムしたスペックの場合、やはり小波が適しているかなと思いますし、サイズのある波やアクションを求めるならばポイントノーズが有利かなと思います。
なので、厚波、小波、リラックス、ロンガー多しの時用にのんびり使っています。
しかし、本当に愉しいボードです。