NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

Z1 Surfsuits 5mm/3mm フルスーツ バックジップ_生地が柔らかいので急ぎ支度もスムースです。

z1surfsuits-voice01

Iさま
Z1 Surfsuits 5mm/3mm フルスーツ バックジップ(フルオーダー)
■身長 168cm
■体重 61kg
■年齢 33歳
■サーフィン歴 1年と半年
■サーフィン頻度 週に1~2回
■ボードサイズ 9.3ft longboard

利用エリア:湘南
使用時期:12月上旬

3mm/3mmの既製品を使っていて、買い替えを検討中に「サイドポケット」が付けられるウエットスーツを見つけたのがこのZ1 Surfsuitsでした。

サイドポケットのウエットスーツを探していたのは、デジカメです。
ハイシーズンはサーフトランクスにポケットがあるので問題ないのですが、ウエットスーツではしまうポケットがなく、仕方が無くネックあたりにしまったりしていましたが出し入れが面倒と寒い時期にはこの方法は無理があるのでアームバンドと思い使ってましたがこちらも使いづらい。

そしたら「オプションでサイドポケット」のウエットスーツを発見したわけです。
そしてジャージ素材なのに冬の湘南エリアで3mm/3mmでつかっているふちえさんのblogで購入を決断。

それからは、5mm/3mmか3mm/3mmで悩む日々。
幾度なくスタッフさんとメールのやり取りをして5mm/3mmを購入。着脱の利便を考えてのバックジップにしました。

車で海に行くスタイルなので着脱が早いの便利。さらに生地が柔らかいので急ぎ支度もスムースです。さらにあったかい生地。たまに友人宅に車を止めてから自転車でポイント移動では汗をかき、波待ちでセットの間隔が長いときは暑いなぁと思うこともしばしば。寒がりの方でセミドライでは動きにくいなぁと思う人はおすすめのSurfsuitです。

今回は真冬想定で購入でしたの次回はでオールシーズン使えるタイプを購入検討中です。
3mm/3mmタイプで生地が柔らかいからネックエントリーのサイドポケット、足首スリット入りを購入しようかなぁ。

あったかいスーツなら海に行くのも楽しくなりますね。
ありがとうございました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA