NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

Z1 DIVA SURFSUITS 5/3ミリ モキハナジップ_こんな楽な温かいスーツってすごいです。ホントに最高のウエットですね!!

僭越ながら、インプレッションを述べさせていただきます。
今、セミドライの5/3ミリでラバーの起毛素材を着ていて、もちろん温かいんですが、やっぱり特に腕がしんどいです。
そしていつも破れるか心配になりながら脱いでいます。
船木さんが以前ブログで書いてたように、水を吸ったらすんごい重いんですね。
そんな鎧を着てるんだなぁ~とブログ読んで再認識しました。

「Z1は生地、ホントにマシュマロのように柔らかくて、羽毛のように軽く温かい!!」
まさにそのとおりです。

5/3ミリのモキハナジップを着ると、軽い、動きやすい。パドリングがぜんぜん違う。
そして、ぜんぜん寒くないのにびっくりしました!
夏に日焼け防止のために着ていた3/2ミリのジャージフルスーツのようにとっても動きやすい!
こんな楽な温かいスーツってすごいです。
3月に海に入ったときも全然寒くありませんでした!
本当にスゴイ!!
着替えも生地が伸びるから脱ぎやすいし、モキハナジップはちょっと脱ぎにくいんだろうなぁと覚悟してたのですが(友達が某メーカーのノンジップ着 てて、毎回タコのように間接をくねくねさせて脱ぎにくそうで、脱ぐの手伝ってあげたりしてたので)、やっぱり伸びるから脱ぎやすい!!
ノンジップウエット脱ぎ競争が開催されたなら、敵ナシですね、きっと。

足首のスリット部分(リーシュスリット)はリーシュがクルクル回ることもなくって、気分もスッキリ!!(今までリーシュをきつく閉めてても、波乗りしてたら毎回クルクル回っていたんです)
そしてこれもまた脱ぎやすい!!

こんなに軽いスーツで冬を乗り越せれば、板に対してのスーツを含めた体重もたぶん大丈夫ですよね???

カーゴポケットにはまだ何もいれていませんが、船木さんならではの実用性のアイデアで、必要なアイテム入れるのに最高ですね。
それでこの価格っていうのが、スゴイ!

ありがとうございました!!
ホントに最高のウエットですね!!
すばらしい~です。
Z1ウエットなら冬でもDIVAのチョウチョのように、海の中をヒラヒラ~乱舞できますね☆
メンズも同じく、鳥のように大海原を遊泳できるんでしょうね♪

ラバーのセミドライが昔より柔らかくなったとはいえども、こんな楽なウエット着たら、セミドライ(去年オーダーしたばかり)を着る機会が減りそうです。
ほんとに驚きのウエットです!!
耐久性もラバーと比べると長いんでしょうね、きっと。(2008.04.24)