NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

Z1 DIVA サーフスーツ バックジップ 3/3ミリ(エルボーパッド付)_着る時にも手足がスルっと入る感じで、マシュマロという表現がまさにぴったり

Z1 DIVA サーフスーツ待ちに待ったDIVAスーツ届きました!!

まず触ったときに、生地の柔らかさにビックリ。
着る時にも手足がスルっと入る感じで、マシュマロという表現がまさにぴったりです。

お尻やおなか周りにゆとりがあって、締めつけ感が全くないので、濡れていない状態だと少し大きすぎるかなと心配になるくらい。
ところが一旦水に入ると、それまでゆとりのあった生地がピッタリと身体にはりつくようにフィットして、肌と一体化。
手首にもしっかりフィットして、全く水が入ってきませんでした。
パドルの際も肩が締め付けられないので、360度楽々腕が回せます。こんなに締めつけ感のない軽いウェットは今まで着たことがありません。
本当に感動モノです!!

ボディボードでずっとキックしていると擦れがちなひざの後ろも、全然痛くなりませんでした。
そして、何より通常の生地に比べて水温の冷たさが伝わりにくいという印象を受けました。手首の部分から全く水が入ってこないので、水に入る瞬間のひんやりする感じもほとんどありません。
足首はベルクロの止め方が弱かったため、はじめ少し水が入ってくるような感覚がありましたが、しっかりと止めるとこちらも全く問題ないようです。

風の強い日に入りましたが、風が生地を吹き抜ける感覚もなく、しっかりとガードしてくれているという感じです。
以前、真冬には裏地が乾きやすい素材になった日本製の5mmのウェットを着ていましたが、たまに水の中で息苦しくなることもあるくらい締めつけ感がすごく、確かにとても暖かいのですが、着脱の際には手助けがいるほど。ウェットの中に水を流し込まないと、足が抜けませんでした。
それに比べて、DIVAスーツはぴったりフィットしているのに、脱ぐときも楽々。
このウェットを着てしまうと、他のウェットが着られなくなりそうです。
フルスーツだけでなく、美尻カットのロンスリもぜひ作って欲しいです!! (2007.12.29)