NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

【COLE】PRAYING MANTIS 5’9″ x 20″ x 2-3/8″_混雑したブレイクでも波取ってやるって気になります。

PM

PRAYING MANTIS 5’9″ x 20″ x 2-3/8″

受け取ってからすでに1年3ヶ月経ってからのインプレッションです。

サイズは店舗ストックにもなっていた黄金比でオーダーしました。

個人的にかなり乗り込まないと板に体が合わないというか、

行く回数も少ないのでインプレッション書くまでに時間がかかりました(汗)

主に千葉北、茨城での使用です。

膝波からハードな頭半程度の波まで乗りました。

これ以前はfirefly5’9″に乗っていました。

それに比べるとやはり滑り出しはかなり早いです。

混雑したブレイクでも波取ってやるって気になります。

技術が足りないだけですがfireflyに比べると若干動かしにくく、

トップでの切り返しも「もっちゃり」した感じになっていました。

友人からも完全に「合ってない」と言われ続けました、、、

乗り込むに連れて徐々に慣れ、

深いボトムターンからトップまで駆け上がれるようになり、

切り替えしも問題なくできるようになりました。

無理に動かそうとすると反応しにくいのでは?と感じました。

テイクオフが早い分、十分過重し、

ちょこちょこ動かさずに伸びるようなターンに向いているように思います。

(fireflyと比較して)ターンの際は踏み込みが必要ですが返った後は非常に安定しています。

もう少し幅を小さくしても良かったかなと今更ですが思っています。

初級から中級にステップアップしたい!

ユル波でゆったり乗りたい!けどアクションもしたい!

って人には素晴らしい板だと思います。

DBSが超気になるこの頃ですがもう少しこの板で乗り込んでみます。