NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

【Surf Prescriptions(DOC)】NEW BUDDY 5’9” x 19-1/4” x 2-1/4”EPS パラボリックストリンガー

使用4ヶ月間のインプレッションです。

NEW BUDDYの前はAVISO(ROCKET FISH)FLEXLITE(共に5’9”)だったので、短く、でも浮力はバッチリでテイクオフも比較的早かったのですが、上達するにつれて「もう少し浮力を落として動かしてみたい」と思い板探しをしていた時にリリースされたばかりのNEW BUDDYに一目惚れしてオーダーしました。

でも浮力が無さ過ぎたら・・・と思い保険を掛けてEPSにしてみました。

初乗りは千葉南某所でサイズは胸肩。

まずテイクオフですが、ワイドスカッシュやノーズ寄りにボリュームがあるおかげなのか、想像していたよりも断然に早く、遅れる事無くテイクオフ。
そしてターン開始時の1発目の踏み込みでの反発はヤバイですね。

本当に楽にあがってくれて次の動作への気持ち的な余裕が生まれます。

さらに驚いたのは、カットバックならぬチョットバックな俺のリスタート時に爆発。

この現象を友達には「ターボ」と言っていますが、自分より上手な友達に乗せてみたところ、反発ターボに「ヤバい!」を連発し驚いていました。

初乗りからニコリンご馳走様でした。

その1週間後に新島へ行きました。

3日間のうち最初の2日は西風バチバチで島めぐりと温泉でしたが、最終日のフェリーに乗る前に新島ニコリンいただきました。

サイズは頭~オーバーでした。

ハブシダンパーにも遅れることなくテイクオフできて、カチッと波面に喰いついてくれました。

苦手なバックサイドに腰が引けちゃってる俺を、トップへとしっかり導いてくれました。

ただオーダー時にキャンペーンでもらった手作りドックキャップをかぶって行って、島でなくしてしまったので悔やまれますが、いい波ゲットで帳消しです。

ワイドスカッシュからノーズにかけてのアウトライン、本当に美しくカッコいいです。

シェイパーサインに「for. FUMI」と書かれているのを見て、未だにニンマリ眺めています。

これからスモールで厚めはROCKET FISH、ミドルからはNEW BUDDYの2刀流で楽しみたいと思います。

初めてオーダーしましたが、スタッフの方々のアドバイスのおかげで本当にすばらしい板に出会えました。

ありがとうございます。

そしてドック先生に感謝。

板、人、波、すべての出会いに更に感謝です。(2011.03.07)

One thought on “【Surf Prescriptions(DOC)】NEW BUDDY 5’9” x 19-1/4” x 2-1/4”EPS パラボリックストリンガー

  1. Pingback: タイムセール中!!!_お客さまのニコリン☆ | NAKISURF スタッフブログ | NAKISURF.COM ナキサーフボードカリフォルニア