NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

【CATCH SURF】キャッチサーフのお気に入りマイランキング決めちゃいました♪

お名前:ナッキさん

身長:160cm

体重:50kg

サーフィン歴:2年

サーフィン頻度:ほぼ毎日

 

キャッチサーフは、海遊びをマックスに楽しませてくれます!!

カラフルでかわいくて、かっこよくて、頑丈で、安心して使えて、みんなが遊べるサーフボード。

これまでのソフトボードと違って、通常のサーフボードのストリンガーが3本も入っているので、

プロサーファーの多くの方が、特にJOBやカラニ・ロブたちも楽しそうに乗っているのが印象的。

憧れのサーファーのモデルやデザインが多数あり、色々と欲しくなってしまいます。

海では目立つので目印にもなりますし、壊れる心配も少なく、友達とシェアでき、

少し壊れても水を吸いこみ、どんどん調子は良くなるのも最高です!

独断と偏見で、マイランキング決めちゃいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【3位】

オディッシー7’0” プランク

私のハッピーサーフィンライフの始まりはこれ。

サーフィンの初心者、始めたい方には浮力もあり波に乗る感覚をつかめま。

波の小さい日には、フィンを外し、フィンレスとして、サーフ能力と体幹筋を鍛えています。

これがサーフィンの上達に効果大!

膝波でもオーバーヘッド越えのスリルが味わえますし、パドルバランスが良くなったのもこのおかげ。

誰でも、もちろん子どもで使えるので、オディッシー1つ持って、海で一日遊んでいます。

 

 

【2位】

バリーマッギー7’6”

グラフィックアートの奇跡。話題も爆発的に沸騰たこちらのバリーマッギーとのコラボモデル。

これまでの、2018年バージョンは7ftからもう少し欲しかった浮力と、

8ftでは少し大きすぎた身軽さを両方あわせた、いいとこどり!

部屋に飾っていてもおしゃれで、最新モデルはなぜかやたらと調子が良く、軽快です。

この意見はこちらを借りた友達も同意見!

シングルフィンはもちろん、トライフィンもよしですが、フィンレスモデルはシンプルで美しい!

手に入りにくいようなので早めにゲットしたのは大正解でした。

持っていて誇りたくなるボードです。

 

【1位】

スキッパーフィッシュ6’6”

波が大きい時でも小さい時でも、旅に持って行くなら絶対これ!

ラインが短いので回転性が高く、浮力がありテイクオフも速く、

ダックダイブもでき(体重50kg)、フィンはツイン、クアッド、好きにアレンジできる優れもの!

柔らかいキャッチサーフの安心感、リーフガリガリでも頑丈なのでサーフボードの決定版だと自負しています。

ですので、私のナンバーワンはスキッパーフィッシュ!!

2017JOBモデルのハイビスカスのデザインは、とってもお気に入り♪