NakisurfユーザーによるCANVAS、Tyler Warren、NATION、Surf Prescriptions、Catch Surfなどのインプレッション

ユーザーボイス

【Surf Prescriptions (DOC)】New Buddy 6’0″ x 19-3/8″ x 2-3/8″ 、ポリエスター、FUTURE3フィン

場所:千葉北某所
サイズ:腰~腹、セット胸 

第一印象は、細過ぎず広過ぎずの美しいアウトライン、持った感触が優しいレイルでジャストサイズと直感しました。
パドルを始めると、幅広のおかげか安定感がありスムーズに進みます。
気持ち余裕のある浮力という感じです。
テイクオフは厚い波にも関わらず、スーッと早めに滑り出し、普段乗れない位置からテイクオフできました。
滑らかに走り出し、アップ&ダウン~アクションとレイルが入れやすく、ノーズも思っていたより薄いおかげで板の返しも軽く決まります。

当初、シングル~ダブルコンケイブしか乗ったことがなく、シングルコンケイブなので、小波で引っかかったりしないのか不安がありましたが、まったくそんな事ありませんでした。
また、テイクオフ後の走り出しの初速が少し遅く感じたのですが、パドルの回数を増やす事で解消できました。
本当に以前から乗っていたボードと錯覚するくらい全てがスムーズで癖がなく乗りやすいです。
頭ぐらいのサイズまでオールラウンドに使用できます。

DOCのボードは初めて乗りましたが、やはりカリフォルニアのボードは日本の波に合っていると思います。
しばらくメインボードとして乗り込んでみたいと思います。

ショールームで実際のボードを触らせてもらったり、柳瀬さんに色々と相談させていただき本当に良かったです。
ありがとうございます!!
またよろしくお願いします!!