新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

naki’sコラム

風が作ったさざ波、うねりの旅が始まった。

洋(うみ)の長き夜を越えて、輝く朝陽を幾度も受けてきたうねり群はやがて浅瀬に乗り上げ、崩れ、昇天する。またその瞬間を求め、サーファーたちは熱い情熱を寄せる。波乗りは人生であって、生き方でもある。

限りない夢と想いを受けとめる波。

創世記からきっと海があり、波が誕生したことは、誰かからのメッセージなのだろうか。世界に拡がる波に感動し、それを求めた一人のサーファーが捉えてきた記録をここに集めてみた。

この作品のどれかをあなたがとらえて、かすかな想をおこし、やがて年月が過ぎ、暖めたそれが忘却にかすれる頃、想いが発火してくれれば作者としてこんなうれしいことはない。

海夢=オーシャン・ドリームスを感じて欲しい。 - NAKI

 

<著者プロフィール>

Nakiナキ(1965~)

1994年より米国、カリフォルニア州に移住、現在はカウアイ島に居を構え、大自然の森羅万象を捉えるために世界の海を廻っている。
フォトグラファー、プロサーファー、服飾デザイナー、画家、ルポライター。
海にまつわる世界を独創的かつ多種多様な方法でアウトプットする一人。

われらの獲物は光と色彩" – (NAKI)

NAKIは笑顔で波を滑り、泳ぎ、フェイスに自由に入り込む。彼の作品は広大な海を表現し、さらには俺たちの棲む世界の奥深さまで映しこむ。" – (マット・アーチボルド/レジェンドサーファー)

色彩への自由な触覚を持っているNAKI。彼は海の内部に潜んでいる美を知っている。永劫への可能性。" – (ドノバン・フランケンレイター/プロサーファー&ミュージシャン)