波乗りを表現するアーティスト、なのかもしれません。

お知らせ

波に乗るって、本当に気持ちよいですね!
僕は今朝、千葉の豊富な波に乗らせていただきましたが
ひと波ひと波ごとに
なぜだか そのような気持を抱きしめながら波に乗っていました。

波に押される感覚、
すうっと 流れ込むようにテイクオフ出来た時の喜び、
そんな基本的なことが とてもうれしかった朝。

いくつかのブレイクを見てまわりましたが、
日曜日で波もあって、混雑気味デシタネ・・
セットが入ると、形良い結構な波が割れていました。
でも僕は、他より少し波が小さめの ガラガラブレイクへ!
胸くらいはありましたが、ピークには数人のみ。

セットが入ると自分にはハードかな?とか
あの人数でストレスは嫌だな、とか、考えた結果でした。
でも、それがとても良かったみたいです。

やっぱり、こういう場所ってあるのですよね。

みなさんは、どのような気持ちで波に乗っておられたのでしょう。。。
今度ぜひ、お聞かせくださいね。

*  *  *  *  *

今日の動画は、あのアレックス・ノストさん!
ヌーサでの波乗り風景です。

オーストラリア・クイーンズランド州のヌーサヘッズは
メローな波がブレイクする、バイロンベイと並ぶ有名なサーフエリアです。
毎年3月に ”Noosa Festival Of Surfing” が行われるので
ご存知の方も多いことでしょう。
いい波ですねー!
僕も行ってみたいです。

アレックスさんの独特なサーフィングスタイル、すごいですよね。
遠くからシルエットで見ても、ご本人だとすぐにわかります。
どうしてこのようなスタイルになったのだろう?
僕はそう、考えていました。

ミュージシャンとしても有名なアレックスさん。
真実はわかりませんが、アレックスさんはもしかしたら
「波に乗る美しさ」
を表現するアーティストでもあるのではないか?
ふと、そのような気がしてきたのです。

ピンと伸びた姿勢、ノーズにかけられた爪先の美しさ、
波のどこにセットしているか、レイルの出し入れは?

自分の経歴や努力をアピールする方っていますよね。
でも、アレックスさんはその逆。
ミステリアスな部分を持ち合わせている気がします。
一見クールでスタイリッシュなアレックスさんですが
実は努力の人だと感じさせないところがまた、彼の魅力なのだなあとも思うのです。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP