週一サーフを楽しむボード!コール『ライトニング・キッカー』の魅力!!

お知らせ

IMG_1339

.

太平洋上の低気圧などの影響で、

最近はコンスタントにサーフィンできてるエリアが多いようですね。

どこからのウネリかわからなくても、天気が多少悪くても、

毎日サーフィンできるということは幸せであります。

.

今日は、

私の愛機『ライトニング・キッカー』について、

久しぶりに写真も撮ってきたのでご紹介したいと思います。

スクリーンショット(2014-05-03 11.07.52)

ボードサイズ:5’8″ x 18-7/8″ x 2-1/4″

パーソナルデータ:

身長 160cm

体重 61kg

サーフィン歴 15年

今年の2月にオーダーしていたボードが届いてからは、

よっぽどの小波コンディション以外は、

ほぼ毎ラウンド使用しているライトニング・キッカー。

.

それほどボードにはこだわりはなく、

コンディションによって頻繁にボードを代えたりはしない私にとって、

ライトニング・キッカーのようなオールラウンドに対応できるモデルというのは、

本当にありがたいのです。

スクリーンショット(2014-06-05 11.50.43)

「せっかくの週末のサーフィンなんだから、

コンディションに合わせていろいろなボードで楽しみたい!」

「週一回のサーフィンのために、そんなに何本もボードを買えないよ。。」

サーファーにはさまざまな考え方があると思いますが、

後者の方にとっては、

この小波対応型オールラウンド、ハイ・パフォーマンスモデルの

『ライトニング・キッカー』がバッチリですね。

ビーチブレイクでの操作性、扱いやすさはピカイチ☆

.

スクリーンショット(2014-06-05 11.50.58)スクリーンショット(2014-06-05 11.51.16) スクリーンショット(2014-06-05 11.51.31)

何度やってもできなくて、

なんとなくたまにマグレでできたりして、

そんなアクション、瞬間があると思います。

必ずできるようになる!とは言えませんが、

今よりも理想のライディングに近づける、

そんなステキなボードが『ライトニング・キッカー』なのです。

すべてのレベルのサーファーにとって扱いやすいモデルです。

.

cole_lightning_Kicker_05

『ライトニング・キッカー』というモデル名にも表された、

キッカー(テイルに反りをつけたデザイン)のラウンドスクアッシュテイルが、

さらにすばやく、精確なハンドリングを実現します。

他のパフォーマンスモデルに比べ、

テイルに厚みがあるので、

パワーのないセクションでもボードが沈まず、

力強いアクションを可能にしてくれます。

.

【驚くほどに伸びるドライブ性能】

スクリーンショット(2014-06-09 9.01.04)

切り立つ波だけでなく、緩慢な波にも活かされるドライブ性能。

波面をスムーズに走り抜けられるスケート力がチューンの見せ所。

弱波でもターンの伸びが良く、結果として次のアクションも精度があがってくるわけですね。

LK_BOTTOM

グーーーンっとターンが伸びるんです!

足裏から下半身に感じる波の力を、

さらなるスピードへと繋げていく訳ですね。

.

【プレシェイプ中】

現在ストック用に4本オーダー中!

lightning-kicker01

++++++++++++++++++++++++

5’7″ x 19″ x 2-1/4″ スクアッシュ FCS 3フィン ポリエスター C14042703 プレシェイプ中!

初中級:55kg前後 中級レベル:60kg前後 中上級レベル:65kg前後

———————————–

5’8″x 19-1/8″x 2-5/16″ スクアッシュ FCS 3フィン ポリエスター C14051803 プレシェイプ中!

初中級:60kg前後 中級レベル:65kg前後 中上級レベル:70kg前後

———————————–

5’9″ x 19-1/4″ x 2-3/8″ スクアッシュ FCS 3フィン ポリエスター C14042704 プレシェイプ中!

初中級:60~65kg前後 中級レベル:65~70kg前後 中上級レベル:70~75kg前後

———————————–

5’10″ x 19-1/4″ x 2-3/8″ スクアッシュ FCS 3フィン ポリエスター C14030910 プレシェイプ中!

初中級:65kg前後 中級レベル:70kg前後 中上級レベル:75kg前

++++++++++++++++++++++++

□オンラインストアはこちら↓

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/24569/96362/list.html

.

さらに詳しい解説はスタッフヤスからど〜ぞ!!

[COLE『ライトニング・キッカー』解説ムービー ] by やす

.

現在千葉ショールームでは、

COLE LIGHTNING KICKERのレンタルサービスしております!

IMG_9110

ボードサイズは5’7″ x 19″ x 2 1/4″、

気になってきた方はこの機会にぜひぜひご試乗していただき、

カスタムオーダーの参考にしてくださいね♪

.

ご不明な点、ご質問、ボード選びの詳しいご相談などは、

ショップメールご質問BBS、まで、

お気軽にどうぞ!

.

Ryota

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP