☆ 南ウネリが届きました!! ・ パドリング三昧の朝!? ☆

【スペシャル現地情報】

昨晩、就寝前の0時過ぎ、

外は雨が降っていて風もやや強めの南よりが吹いていました。

「明日は波のサイズが小さそうだし、風の影響も残ってそうだな・・・」

そんな事を予想しながら眠りにつきました。

「ガチャッ! バタンッ!」

スタッフのナカガワがサーフしに来たようです、

ふと時計を見ると6時を回ったくらい、

「!??」

「波いいのかな??」

早速波情報をチェックすると、

波のサイズがカタ?頭サイズまで上がっていました!

外に出ると昨晩の風はすっかり止んでいて、

気持ちのいい 青い空が広がっていました。

すぐに着替えを済ませ、

松林を抜けて海岸へ!

しっかりとしたスウェルが次々と入ってきていましたよ!

隣のブレイクもずいぶんアウトで波がブレイクしています、

波数も豊富で、

大きい波はやはり頭サイズくらいありますね。

波の写真を撮っている間にも、

次々とすばらしい波がブレイクしていきます ♪

海に一人のサーファーを発見、

ナカガワですね!

よく見るとずっと右側に向かってパドリングをし続けています。

南ウネリだったので左への流れはあるとは思っていましたが、

予想より少し流れが強そう!

海に入る前に、

イイ波はどこでブレイクするのか?

沖へ出て行くのはどこからがいいいのか?

流れはどちらにあるのか?

イイ波を目の前にするとすぐに海へ入りたくなりますが、

この3つはある程度予想して海へ入りたいですね。

きれいなショルダーが張っている波ですね、

パワーも申し分なく、

ロングライド可能な波も入ってきましたよ ♪

潮が引いてくると、

水のトンネルも出現し始めました、

流れが強く、カタはパンパンになりましたが、

頑張れば頑張った分だけ、

良い波に乗る事ができるセッションとなりました。

今日は波のサイズが十分あったので、

COLE LOOSE CANNONでサーフ!

長すぎず、短すぎず、私にとって最高のハイパフォーマンスボードなのです。

掘れてる波からパワーのないセクションまで、

幅広いコンディションで申し分ない安定性と、

素早い動きを提供してくれるのです!

「素早く動くボードで、どんどんアクションを練習していきたい!」

そんな方にとってもオススメなモデルなのですよ ♪

cole loose cannonインプレッション HAYATO
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.nakisurf.com/blog/hayato/archives/12970

.

今後は東ベースの風が吹き続ける予報ですね、

しかし強く吹く事がなければ、

ニコリン寨周辺で一日楽しめそう。

小さな波を探している方は太東岬付近がいいかもしれません。

潮が大きく動きます。

急激な潮の上げ込みで、

グッドブレイクに出会う事ができるかもしれませんね!

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP