☆ スバラシ波到来、ニコリンPHOTOセッション ♪_やはり気になるあのボード!! ☆

【スペシャル現地情報】

4月23日

前日の大きなスウェルも落ち着いてきて、

ニコリン寨のスタッフも早朝から波を狙っていました。

ナカガワが寝癖がついたままやってきました!

手には NATION NEW TOMORROW

誰よりも速くイイ波にテイクオフする作戦のようですね。

砂がしっかり付いている場所のブレイクは迫力があります!

このようなブレイクは予測が非常に大事になってきます、

急に波が切り立ってきますからね、

波を待つ場所、テイクオフポジション、

そして速めのテイクオフも非常に重要です。

さあさあ

いい波が入ってきますよ!

セッションスタートです!

オッ! こちらの方は COLE LOOSE CANNON KEAHANA ですね、

この波ならば本領発揮まちがいなしですね、

KEAHANA特有の軽さしなりも堪能できるのではないでしょうか!?

クローズセクションにバシリとアクションを決めていらっしゃいました!

お次ぎに走って海にやってきたのは、トシオさん。

手に持っているのは、またまたCOLE LOOSE CANNON

みなさま波のコンディションに合わせて、

ボードをチョイスしていますね。

形の良いライトの波を、

きれいなスタイルで駆け下ります。

ドライブの効いたターンがスプレーでわかりますね、

その先のフェイスポジションに標準を合わせています!

切り立ってきた波のトップを攻める姿もスタイリッシュ!

ブレイクの中央付近ではバレル波も頻繁に姿を現していました、

雑誌に出てくる波のようです。

パワーのある掘れる波でも、

自分のスタイルで優雅に波を刻むのがナカガワ流。

頭サイズの波でも NATION NEW TOMORROWの反応は良いらしく、

「テイクオフが速いから掘れる波でも有利ですね」

「広めのテイルですが、この波でも引っかかる感じがまったくないです!」

「計算し尽くされたデザインなのですね?」

NATION NEW TOMORROWに魅了されてしまっているナカガワ、

また新しい発見を教えてください!

私はこのような波が大好きなので、

少しでも入れるスペースがあれば身体を小さくして、

この場所からの眺めを堪能しました。

胸くらいのサイズがある日ならば、

必死で探しているのです。

「水のトンネル!」

この写真はスッポリとは波に入っていませんね、

でもいいのです!

この場所からの眺めが最高なのです。

自分の視線からは波が頭の上に見えるので、

誰がなんと言おうと気分はチューブライド !

楽しければ良いのです ♪

もしこれからチューブライドに挑戦する方、

コツは波の横で下にしゃがむのではなくて、

重要なのは、「身体を小さくして、波に張り付く事。」

そして「抜けられると信じて、進行方向を見続ける事。」

ではないでしょうか、

ご参考までにぜひ!

.

この日、私もCOLE LOOSE CANNONでした!

いつもですが、良く動く最高のボードです。

特に胸?カタくらいの波のサイズになると頻繁に使用します、

回転性がいいのに安定性も備えているし、テイクオフも速い、

一本の波でアクションを多く入れたい方はぜひ!

少し遅めの頭領出勤!

最近話題沸騰中のCOLE CURVE BALLで現れましたよ、

イイ波を目の前に笑顔は隠せません ♪

沖に出たと思ったら、すかさずイイ波にテイクオフ。

ドライブの効いたボトムターンでホットセクションを目指します!

シングルコンケイブが効いていますね、

ターンが伸びる、伸びる!

波がかなり切り立ったポジションにいますが、

スピードが十分に乗っている事と、

絶妙な身体とボードのバランスでしっかりメイク、

波面に吸い付くような精確なハンドリングをここに見ました!

“純白な加速、忘れられない感動”
コールの尽きない欲望がボードを強くした。
新しいショートボードの歴史が始まる。

待望のコール新作【CURVE BALL(カーブボール)】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/54492

CURVE BALL インプレッション オオニシ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/55131

.

春になり南風が頻繁に吹くようになってきました、

ニコリン寨周辺のシーズンが本格的に始まってきた気がします!

小さな波でも、大きな波でも、

風が南ベースなら楽しめてしまうニコリン寨周辺。

ゴールデンウィークにどこに行こうかと迷っている方、

実は国内の千葉の地形が良いかもしれませんよ!

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP