サザン茨城でツイッター試乗会を開催しました♪

お知らせ

こんにちは、ゆーすけです。

朝から雨が強く降り続ける本日をいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、新しい試みとなりますが、

昨日NAKISURFのツイッターを活かした試乗会を開催しました。

ピクチャ 1

原宿ショールームのレンタルボードで予約の入っていないボードを

スタッフがSURF 時に海へと持っていき、

海でお会いした方々へその場でご試乗頂くという試みであります。

原宿ショールームのボードレンタルサービスを利用してみたいけれど、

遠方なのでちょっと。。。」なんて方も少なくないと思います。

そんな方々にも、NAKISURFの最新ボードに実際に触れて頂き、

そして、実際にお乗り頂ける機会を増やしたいと思ってのプロジェクトなのであります。

「(例)船木がCANVASミニグライダーとともアナタの島へ!」

「(例)千葉アジト所長ニシニシがアジト前でAVISOセッション」

「(例)ルーキーヤスと一緒にCATCH SURFでごゆるりタイム」

「(例)メキシコ大ちゃんとタコスでアミーゴ試乗会」

などなど(?)、スタッフ、日時、試乗場所をその時々で変えていくという

臨機応変(ゲリラ的)スタイルでやっていく予定であります。

そんなスタイルにはツイッターでの行動告知が一番ですよね。

実際に色々と試しながらより良いサービスとしていきますので

みなさまどうぞお楽しみにしていてくださいね♪

そして、ツイッターのフォローもぜひぜひ宜しくお願いします。

.

そんなわけで、昨日はサザン茨城で即席試乗会を開催してきました。

数名の方から「行きたいけれど試乗場所がわからない」と

ツイートに対するコメントを頂いておりました。

場所をわかりやすくお伝えできる方法も考えていきますね。

SANY0203

少しでも皆様からわかりやすいようにと、

CANVASミニノーズライダーとAVISO BD3をこんな感じで浜辺へ並べておきました。

波はご覧のように極小系で波数も非常に少なく、もも腰、たま?に腰くらいのぺらぺら波。

僕は先輩二人と3人で向かったのですが、見渡すラインナップに人は全部で10名程度。

無人のピークでごゆるりとセッションを開始しました。

SANY0197

SANY0201

自分用にオーダーしていたスリングショットのダイヤモンドテイル版のシェイクダウンも兼ねて、

というよりも、早く乗りたくて乗りたくてそれがメインで行った様なものですが(笑)、

このボードは小波でも驚くほどの加速性を見せてくれました。

パドリングの漕ぎ出しで既に速さを感じるほど(突っかかり無く非常にスムース)だったので、

ターンの速さも直感的に予想はできたのですが、実際は予想以上の速さ。

テイクオフ時の滑り出しも極めてスムースかつスピーディ、

ボトムに早めに降りたい時にいつものようにグッと踏み込むと、

ボード自体がグググっと加速する様をありありと感じられる。

同行したトモキくんにも「見てても明らかに速いし、板の返しも鋭いね」と

嬉しいコメントをもらいつつ、トモキくんにも乗ってみてもらうと、

ピクチャ 2

ピクチャ 3

ピクチャ 4

スッと伸びるボトムターンからの鋭いスラッシュを1本目から見せつけられた。

「レイル落としてあるから浮力あっても全然いけるね!これ欲しい」となりました。笑

このスリングショットのスペックは

5’6″ × 19-1/4″ × 2-3/8″(レイルPVRに指定) ポリ、ダイヤモンドテイル × FCS 3プラグ仕様です。

ワタクシゆーすけは 172cm、71kg。トモキくんは 175cm、60kg 程度。

ワタクシでも浮力はちょうど位+、トモキくんには余裕たっぷりのサイジングでしたよ。

どうぞ参考になさってくださいね。

.

浜辺に並べているミニノーズライダーを見て

「これ乗らせてください」と声をかけてくださったのが、こちらのY様(右)。

SANY0250

4チャンネルのラウンドテイルにシングルBOXを組み合せた面白いボードで

鋭いリッピングを繰り返していたY様ですが、

ピクチャ 6

ミニノーズライダーでは小振りな波でもフェイスを近くに感じられていました。

気持ち良さそうですね?。

上の写真でとなりに写っているご友人には

「NAKISURFの方ですか? 先日先輩がルースキャノンを買ったみたいで喜んでいましたよ!」と、

とても嬉しい声をかけて頂きました。ありがとうございます!

ピクチャ 22

Y様がミニノーズライダーに乗る楽しそうな姿に触発され、

ワタクシも(偽)ノーズライドに挑戦。

ピクチャ 23

見事に失敗(笑)

ピクチャ 20

ショートボード一筋20年のトモキくんは、ミニノーズライダーでもやっぱりリッピング。

ミニノーズライダーはショートボーダーが乗っても楽しいボードですね。

ピクチャ 21

ミニノーズライダー万歳!(笑)

.

以上、ツイッター試乗会プチレポートでした♪

今度は皆さんの海でお会いしましょうね!

.

yusuke

関連記事

コメント

    • みや
    • 2010.06.23

    ゆうすけさん
    こんばんわ!
    スリングショット楽しそうですね!
    ぜひ京都でもゲリラ試乗会してください!
    できれば土日に…^^
    とおるさんも一緒に。
    期待して待ってます!

    • >みやさん
    • 2010.06.25

    いつもありがとうございます!
    そうですね、ぜひ京都方面へも繰り出したいと思います!
    原宿、静波以外でお会いできる日をまた楽しみにしていますね♪

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP