寒い夜長もHOTなひと時を!★オススメDVD★

お知らせ

穏やかな日となっている一宮から、

コンニチワ♪

 

本日は表題の通り、

寒い寒い夜もHOTな気分に盛り上がるオススメDVDをご紹介☆

 

【SPOONS A SANTA BARBARA STORY】
本編:59分 (日本語字幕入り)※宅急便コンパクト・ネコポス対象商品

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/spoons.html

 

現代のサーフィンを築いた第一人者はジョージ・グリノーだったんだと、

再認識させられる貴重な映像作品。

サンタバーバラのレジェンドサーファー/シェイパー達が語る、

1960年代に起きたショートボードレボリューション、

そしてサーフボードデザインの移り変わりを描いたサーフムービー。

ロングボードが主流だった時代にショートボードへと移行していくにあたっての、

様々なエピソードをサーフレジェンド達が赤裸々に語った本作品。

当時の貴重な映像は必見と共にサーファーならば所有しておきたい1本です★

CAST:ジョージ・グリノー,レイノルズ・イエター,アル・メリック,トム・カレン,ライアン・ラブレイス,

ナット・ヤング,ウェイン・リンチ,ボブ・マクタビッシュ,キム・メアリグ,and more…

 

.

.

.

【ON THE EDGE OF A DREAM】DVD付きフォトブック / 日本語字幕付き

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/ontheedge.html

 

1997年に『Litmus』、2004年に『Glass Love』

と不朽の名作とも言うべき数々の作品を世にリリースしたアンドリュー・キッドマン、

シェイプを志す期待のサーファーであり若きクリエイターのエリス・エリクソンが60年代後半にデザインされた、

エッジボードの生みの親であるジョージ・グリーノウと共に5年の歳月をかけ、

革新的なサーフボードデザインを模索する様子を追った作品。

 

DVD付きフォトブック

世界限定2500部

シリアルナンバー入り

.

.

.

[DVD] FISH : SURFBOARD DOCUMENTARY

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/dvd-fish.html

■フィッシュ:サーフボード・ドキュメンタリー

フィッシュ サーフボードの謎を解く。

フィッシュはどのように生まれたのか、またフィッシュがサーフボードデザインに与えた衝撃とは?

そして今日のサーフィンカルチャーに与えた影響とは?フィッシュデザインの誕生と、

そのインパクトが30年後のサーフィンカルチャーにどんな影響を与えたのかを捉えている。

フィッシュの開発にかかわったシェイパーやパイオニアたちへのインタビューを通して、

フィッシュがどのようにサーフィンを変えたのかを描く。

この映画を見て、私は自分が大好きなもの、

そしてその存在があまりにも当たり前だったために感謝すらしなかったものの大切さに気付かされた。

いつもカスタムメイドのフィッシュで波乗りをしているにもかかわらず、

私は誰がどのようにしてこのデザインとスタイルを生み出したのか気にかけもしなかった。

私にとって、フィッシュとはそのくらい当たり前のものだった。

しかし、フィルムメーカーのジョセフ・ライアンは違った。

我々にとっても幸運なことに、彼はフィッシュ誕生の秘密を解き明かそうとしたのだ。

しかも、5年の歳月と全財産をこのフィルムにつぎこんで。

このフィルムは、フィッシュデザインの誕生と、

そのインパクトが30年後のサーフィンカルチャーにどんな影響を与えたのかを捉えている。

フィッシュの開発にかかわったシェイパーやパイオニアたちへのインタビューを通して、

監督のジョセフ・ライアンはフィッシュがどのようにサーフィンを変えたのかを描いた。

 

監督・脚本・製作:ジョセフ・ライアン

出演:スキップ・フライ、ロブ・マチャド、デイブ・ラスタヴィッチ、マーク・リチャーズ、ダン・マロイ、ドノヴァン・フランケンレイター、スティーブ・リズ、スタンレー・プレスカナス、ジェフ・チン、デビット・ヌヒア

.

.

.

[DVD] SOUTH TO SIAN(サウス・トゥ・シアン)

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/dvd_SOUTH_TO_SIAN.html

サウス・トゥ・シアンはサーフ、バイク、トラベル、ドキュメンタリーでもないフィルム。
それらすべてを合わせたもの以上だ。

[本編内容解説]
Deus Surfとカメラマンでフィルムメーカーのダスティン・ハンフリーが、
ハリソン・ローチとザイ・ノリスに無鉄砲としか思えない企画を持ちかけた。
サーフィンとバイクをこよなく愛する2人にとって、理解できないことが2つあった。
ひとつは、人生を変えるかもしれないチャンスが、なぜ彼らに与えられたのか、
そしてもうひとつは、彼らが向かう長い冒険の旅の巨大さと重要さだった。

あまり知られていないサーフ・ブレイクを回る旅のはずが、冒険と友情、
4000キロに及ぶバイクの旅になった。

それは、現代生活という現実世界が課す重荷からのシングルフィンによる逃避でもあった。

2人は現実の生活やお金、仕事、社会のめまぐるしさから、後先考えずに逃げ出した。
ジョセフ・コンラッド作『闇の奥』の現代版である。

古代の火山の灰に覆われた斜面をバイクで走り、フォレスト・ミンチントン、アギ・アガシと合流。
また、
マット・カディヒーやルーウィ・ダンら昔からのそして新しい友人たちと海での冒険を続けた。
一方、インドネシアの陸地の冒険では、見知らぬ人たちの友情に助けられる。

荷造りをし、多様なボードのクイバーと2台のバイク、テントを1970年代のランドローバーに積み込んで、
2人はバリ島の南部から冒険を求めて旅立った。
友人たちのネットワークを使いながらインドネシア群島を経由して、
スマトラ島北部の島にあるラグンドリ・ベイが目的地だ。
ボードとバイクに乗り、ボートと4輪駆動を走らせる。
彼らのミッションは、GPSとWifiに囲まれた現代において、
本物のサーフ・アドベンチャーが可能なのかを、身を持って知ることだ。

エキゾチックで息をのむほど美しいインドネシアの景色を背景に、2人は人生に新しい意味を見つけ、
社会の壁や束縛を破り、自分自身のルールを定め、自分を信じることさえできれば何が可能なのかを再定義した。

サウス・トゥ・シアンはサーフ・フィルムでもバイク・フィルムでもなく、
トラベル・ドキュメンタリーでもない。それらすべてを合わせたもの以上だ。
ハリソン・ローチが担当した脚本とナレーションは、哲学的考察や意味深い会話に溢れ、我々観る者の洞察力を試している。
旅についてでも場所やその地での冒険についてでもなく、
人間の心理や我々が自らを閉じ込めている檻、
そして人生の本当の可能性について問いかけているのだ。

【DEUSとは?】
正式名称は『デウスエクスマキナ』で、2006年にオーストラリアで生まれた、
バイク・カルチャーとサーフィン・カルチャーを融合させてストリートシーンで流行しているブランド。
日本では原宿にショップがあり有名人やアパレル方面から認知度が高まっている。

[スタッフキャスト]
監督:ダスティン・ハンフリー
出演:ハリソン・ローチ、ザイ・ノリス

 

 

作品によっては残り1点や2点となっています!!!

 

▽DVDのご購入はこちらから▽

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30274/77355/list.html

 

 

ご質問等ございましたら、

下記までお気軽にご連絡くださいませ!

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

なかがわ

なかがわ

4ft台のミニボードから10ft近いログまで、 みなさまに有益な情報をお届けできるよう、 取っ替え引っ替え日々サーフィン研究中! 2020年10月には第一子が誕生し、 「オリジナルなスタイルを持ったGOODサーファーに育てるには?」 こちらも日々研究中ですw どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:撮影・店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆栃木県出身:一宮町在住 ◆誕生日:1979年10月2日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP