10月16日(土)_波情報_LOOSE CANNON HYDRO FLEX

お知らせ

IMG_0305

@North Chiba ? 2010/10/16 ? 07:00am

.

皆さんおはようございます!

昨日夕方の波が良かったので、今朝はグッドコンディションを期待してまだ暗いうちから入水。

残念ながら今一つのコンディションでしたが、30分位は貸し切りで気持ち良かったですよ!

.

今日のボードチョイスはHYDRO FLEX版COLE LOOSE CANNON

ボードサイズは5’8″×18-1/2″×2-1/8″です。

IMG_0304

HYDRO FLEXはデッキ面にある穴から、専用のポンプ(ボードを購入すると付属します)を使って、

空気圧を変えることができるという画期的アイディアがつまっています。

空気圧を変えることにより、その日のコンディションに合わせ浮力の微調整が出来ちゃうんです!

.

IMG_0303

そんなハイテクノロジーサーフボードを持ち出し、今朝の力の無いモモ?腰のコンディションも

バッチリと楽しめちゃいました♪

hydroflex_supercharger_surfboard_technology_minimum_flex

■HYDRO FLEXのここに注目!

こちらのボードには専用のコンプレッサーが付属されており、

手動で圧力を加えながら内部空気圧を無段階調整できるのです。

0-3psiのイエローゾーンではチョッピーなコンディション、

3-6psiのグリーンゾーンではタイトなターンをしたい時に、

6-9psiのオレンジゾーンでは、
グラッシーな美波でドライブの効いたロングターンをしたい時におすすめ

そしてもちろん、こうした空気圧の調整に耐えうるべく、

3Dグラッシングという独自技術により高強度を実現、

同時にディラミネーション(クロスの剥離)の発生率を大幅に抑えました。

.

昨晩はコンディションが整っていたので、空気圧は多めの6-9psi。

今朝はそのまま入水しましたが、しっくりとこなかった為、海の中で空気圧を調整し3-6psiniに。

(海の中で空気圧は測れませんが、上がってきた後に調べたらこの値でした。)

空気圧を減らしたことにより、今朝のコンディションでもボードの変化を感じ、

楽しむことができたんですよ!

同時に軽さも兼ね備えておりますので、こんな日のコンディションには最高の一本となってくれる事でしょう。

まさに夢のテクノロジーですね!!

Hydroflex-Grasshopper-1

HYDRO FLEXですが、現在ショールームにも展示(COLE GRASS HOPPER)しておりますので、

一度見に来て下さいね!

本日も皆さまのご来店をお待ちしております!

.

Have a good weekend!

.

Ryota

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP