グラスホッパー6’0″がSOLD OUT!_来るべきシーズンに向けてボードの準備をぜひ

お知らせ

こんばんは、ユースケです。

本日は2009年の折り返し地点ですね。

いい1日となりましたでしょうか?

さてさて、先日ブログでご紹介したCOLE新着ボードですが、

グラッスホッパー6’0″が早速SOLD OUTとなりました。

グラスホッパー人気はまだまだ冷めやらぬようで、

ブログでご紹介した週末には、お電話でお問い合わせを頂いたり、

実際にショールームへ見に来られる方も複数いらっしゃるなど、

このボードの人気度を強く感じた週末となりました。

6’0″はSOLD OUTとなりましたが、

5′6″ x 19-5/8″ x 2-3/8″ Polyester FCS 5PLUG 103,425円

はまだストックがありますので、

気になる方ぜひお早めにショールームでご覧になってくださいね!

+++++++++++++++++++++++++++++++

先週末から千葉・茨城エリアは波に恵まれているようですね。

これから迎える夏本番、そして大波の季節に向けて、

サーフボードの準備はバッチリですか?

昨年のことですが、

関東の南東海上に発生した台風が関東エリアに波をもたらし、

外房エリアのほとんどのエリアがクローズアウトしていた日。

その数日前に千葉北で頭前後のドカッポレなビーチブレイクでサーフィンしていたときに、

お気に入りのHPSが折れる寸前の重傷を負い、この日は代打ボードで出陣していました。

週末で天気は快晴とくれば、千葉を代表するリーフブレイクでは混雑必至、

それでは楽しい波乗りとは無縁だろうと、先輩&友人と千葉最南端へと向かった。

波情報を見ると腰?腹。そこのブレイクは駐車場から歩いて5分ほど。

他のブレイクを探す頭もあまりなく、ゆっくり楽しくやろーよなんて、

波も見ずに駐車場で着替えを済ませ、ブレイクへと向かいました。

そこで目に飛び込んで来たのは、波情報からかけ離れた波だった。

余裕で頭オーバーあるセットが、それこそコーデュロイのラインのように、

途切れることなく無数に押し寄せていました。

快晴、透き通った青緑の海、ほぼ無風でグラッシーなフェイス。

海に向かって左の方はぐっとサイズが落ちて腰?腹くらい、

それにあわせてもの凄い数のサーファーが固まっている。

向かって右のエリアには、頭オーバー、たまに頭半オーバーのセットが入ってきていて、

人はたったの2?3人。

猛烈なカレントの中に唯一、ほんの一箇所だけスムースに沖に出られるラインがあり、

そこを通れば数度のドルフィンスルーで沖に出ることができた。

ラインナップには気心知れた友人・先輩、そして自分。

たまーに1人、2人と人が来る程度。

波は余りに余っていた。

特にレフトブレイクの形が良く、良い波なら50m近くライド可能なものもあるといった

贅沢このうえない(自分にとって)プライスレスなコンディション。

最高の舞台が整った、10数年の我が波乗り人生でも5本の指に入る素晴らしいシチュエーション。

代打ボードでのサーフィンも悪くはなかったが、勝手知ったる大のお気に入りボード、

HPSでサーフできたらどれだけ最高だっただろう? と今でも思う。

いつお気に入りのボードが折れてしまうかわからない、

そして、いつ最高の波と出会えるかも分からない。

そう思うと、HPSの代わりに活躍してくれる第2のメインボードを持っていれば・・・、

はたまたHPSの同サイズをもう1本持っていれば・・・、な?んて思ってしまいました。

と、何が書きたいのか良く分からなくなってきてしまいましたが(笑)、

備えあれば憂いなし、万全のボードラインナップを揃えて夏本番を迎えたいですね。

来るべき”ザ・デイ”に活躍してくれるであろうボードが原宿ショールームに沢山揃って来ています。

ぜひ最良のボードで最高のサーフシーズンを迎えて下さいね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP