2011年3月31日(木)原宿ショールーム最終日「ありがとうございました」

【キャンペーン&イベント情報】

2011年3月31日の今日が終わって、

NAKISURF SHOWROOM 原宿の最終日となりました。

いつもの一日の終わりとおなじように、

ただ「今日の業務」が終わるように、

最後の鍵がかけられました。

ほとんど違和感のないいつものような終わり方でしたよ。


20090215

2009年1月11日の満月の夜に始まってからの2年4ヶ月は、

毎日の時間の流れが本当に早くて早くて、

そんな毎日の記憶をさかのぼろうとすると、

もう何年も何年も昔の過去のことのように思えます。


20090208

オープン当時はショールームで虎を雇っていました。


20090923

いま読んでいただいているこのブログは、

そんな原宿ショールーム約2年間の記録です。

たくさんのお客さまの笑顔やヨロコビの声、

ショールームでしか販売されていなかったレアな商品紹介や、

この場所で催されてきたパーティやイベントの様子、

大小さまざまなトピックをピックアップしながら、

ショールームの毎日に携わってきたスタッフたちが、

それぞれの個性的な視点で綴ってきた日々の記録です。


20091222

このブログの過去も閲覧してもらえれば、

2年間のショールームのいろいろを見てもらえますよ。

←ページ左側のメニューの下の方に『月別アーカイブ』というのがあるので、

そこからプルダウンして選んでもらえれば、

ショールームの過去にタイムスリップができます。

お時間あるときにぜひぜひご覧くださいね。

+++

今日までのルームメイトでもあり、

この2年間をいつもサポートしてくれながら共に歩んできてくれたSOLさん。

リリーちゃんをはじめとするSOLスタッフのみなさんには、

本当にたくさんのことをお世話になりました。

いつもあたたかみのあるやさしいサポートをしていただいて、

本当にありがとうございました。

SOLさんでは、

SOLとBeBe SOLという2つのコンセプトを掲げながら、

これからも引き続き原宿のこの場所で、

太陽のように明るく営業しています。

ショールームがあった今の場所をSOL本店として、

カワイイ子供服やハンドメイドとアンティーク雑貨をあつかうBeBe SOLブランドがメインとなって、

まるくてやわらかくてかわいい雰囲気に満たされたお店になるそうです。

そして、

サーフ・ロック・ヒッピーをテーマにしたレディース古着をあつかうSOLブランドとしては、

3月16日からあのラフォーレ原宿の1.5階にオープンしているんですよ。

ちなみに今日までNAKISURFがいたスペースでは、

いろいろなワークショップや手芸スクール、

さらにはオリジナルのパンケーキ販売や、

イベント特設スペースになったり、

他、

リリーちゃんとカオチンの溢れるアイディアを魅せるスペースとなるようですよ。

原宿にお越しの際は、

このふたつのかわいくてカッコいいお店にもぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。

現代の世間の流れとはまったく立ち位置が違うところで、

まるで流浪しながらいつも変化と革新をつなぎ合わせて飛翔してきたNAKISURF。

そのNAKISURFの2年間のショールームツアーが今日で一区切りしました。

僕たちのそんな流浪はこれからもずっと続いていくのだけど、

一区切りした明日からは、

また別の場所から始まるということなんですね。

原宿から千葉一宮の廃墟へと移転・統合します。

そこは今日までもNAKISURF千葉オフィス兼ウェアハウスとしてあったところです。

場所はこちら↓


NAKISURF千葉オフィス
住所:〒299-4301
千葉県長生郡一宮町一宮2777?2
電話:0475-47-2619

明日からの数日間はここ原宿から千葉への引っ越しや、

地震の影響で輸送がスタックしていたサーフボードをはじめとする商品の貨物が、

ようやく日本に到着しはじめたということもあって、

まだしばらくはウェアハウスとしての役割がメインとなりそうです。

この千葉廃墟でショールームと呼べるスペースを設けられるのはまだ少し先になりそうですが、

明日からでもこの廃墟を訪れてくれた方へは、

NAKISURFが取り扱うブランドのサーフボードを実際にご覧いただけますし、

もちろんご購入いただくことも可能ですよ。

また、

ショールームで実施していた各種のサービス、

ボードレンタルやコンサイメント(委託販売)なども、

今後この千葉廃墟で再開されますからね。

「廃墟」という愛称が示すように、

まさに廃墟チックなオンボロウェアハウスなんですが、

まずは一度お気軽に訪れてみてくださいね。

いろんな意味でビックリすると思います。(笑)

ぜひぜひです。


20110331

宿のショールームは今日でさよならですが、

さよならから始まる明日の朝には、

また新鮮な太陽が昇ってくれて、

その灯された明かりを浴びるいろんな場所から、

新しい何かが産まれていくんですね。

この原宿のショールームを知ってくれたたくさんの人たちは、

どんなに時が経っても忘れないでいてくれるんだと思います。

そう考えていると、

今日が終わって迎える明日の朝が、

夢のような輝きをもって訪れてくれるようです。

この原宿のショールームに関わってくれたすべての人たちへ、

NAKISURFスタッフ一同から胸一杯の感謝の気持ちを伝えたいです。

この原宿のショールームをいつも大切にしていただいて、

本当にありがとうございました。

この原宿のショールームで2年間に積み重ねられてきたたくさんのありがとうの気持ちは、

これからもずっと崩れることなく、

みなさんと僕たちの心の中に残ってくれるよう願っています。

そして、

新しい明日へおはようございます。

そして、

いつもいつも本当にありがとうございます。

今後は千葉からお伝えすることになるこのブログをお楽しみに!

今後ともNAKISURFをどうぞよろしくお願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP