国内プチトリップ?夜行バスで行く2泊4日ふらっと四国?

未分類

.

今日も蒸し蒸しとかなり気温が上がりとても暑い一日となりました!

夏までもう少し!!

.

さて、

月、火曜日の休みを利用して四国へ行ってきたので、そのプチトリップの模様をご紹介します。

インドネシアから帰国してからちょうど一ヶ月。

千葉の海沿いでの生活も落ち着いてきたので、そろそろどこかに行こうかなと。。

千葉は波が小さそうだったので、いつも通りの夜行バスを出発当日の夕方に手配し、

夜21時30分東京発のバスにぎりぎり滑り込みました。

夜行バスは直前まで悩めたり、突然向かうことができるのでとても便利です。

.

翌朝6時30分に徳島に到着し一路南下。

天気はあいにくの大雨だったが、どこかいつもと違う土地に来てることが嬉しいですね。

河口波が多いこの土地では、これからの波を決めるのはこの時期の雨量。

自然にとってもサーファーにとっても恵みの雨。

.

この日の波は四国も千葉同様小さかったので、梅雨を満喫しようと紫陽花ロードに向かい、

.

今が見頃の紫陽花に囲まれて梅雨も悪くないな…なんてふと思い。

.

その後はFOURKARAT工場、日本が世界に誇るシェイパー千葉公平さんを訪れ、

今後のことも少し話してきました。

.

Made in Japanのクオリティは高い!と改めて気付かされました。

仕上がりがビューティフル!!

.

波がないので、夕暮れ時一人で川沿いを散歩していると虹が一瞬だけ見えました。

虹が美しいカウアイにも近いうちに行かねばと…

.

今回は波がなかったのでゆっくりと過ごし、帰りは電車に揺られ徳島駅まで。

私が住んでいる東浪見駅は無人なのにここは有人…

そんな田舎に自分は住んでるんだと少し可笑しくなってしまったw

.

電車で2時間ちょっとで徳島駅に到着です。

.

東京行きのバス出発まで少し時間があったので、

徳島ラーメンを食べに駅前のラーメン屋へ↓

名前は忘れてしまったが、

「行列ができるラーメン屋 ×××」という看板につられ入ったそのお店のお味は…

食べ終わった後に店内がガラガラだった理由がわかりましたw

.

その後無事に徳島からのバスに乗り、目を覚ましたらもう東京!

徳島を22時に出発して、新宿着が翌朝5時30分。

ちょっと寝たりない気がしますが、また朝から動き回れるので時間を有効に使えますね!

新宿の高層ビルが視界に飛び込んできた瞬間、夢から覚めた気分でした。

.

次はどこに行こうかな…

.

Ryota

関連記事

コメント

    • アンゴラ
    • 2011.07.26

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。その中でもリョータさんの国内プチトリップに感化され、来週高速バスで妻と高知に行くことにしました。そこで伺いたいのですが、板はバスに持ち込まれたのですか。それとも前もって送りにされたのでしょうか。5’8の板と妻のボディーボードを持っていく予定です。バス会社に聞けばいいことだとは思うのですが、、、。
    温かそうなのでsurf×3Tで入水します。もちろん日焼け止めはCOCO SUNSHINEで。

  1. アンゴラさん、
    こんにちは。
    ご返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    もう高速バストリップは行かれてしまいましたでしょうか?

    夜行バスの情報ですが、
    基本的にはボードの持ち込みは不可となります。

    ただし、今まで現地で一度も持ち込みを拒否されたことはありませんので、
    持って行ってしまえばバス会社も断れないというのが現状でしょうか。
    もちろんバスが100%満員で、皆さんが大きめの荷物を持ってきている場合には、
    トランクルームのスペースも無くなる可能性がありますのでその点は注意しないといけませんね。

    週末に利用する場合には結構混んでいるので、
    少し高額になりますが4列シートのバスより3列シートをご利用されると良いと思います。
    一人一人に与えられるスペースも多くなりますので、
    ボードもほぼ間違いなく載せられると思います。

    とても使える移動ツールなので、
    まだ行かれてないのであれば夜行バスの旅をしてみて下さいね!

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

平日:11:00~15:00
土日祝祭日:10:00~17:00
店休日:金曜日(隔週の木曜日)

※祝祭日の際は前日がお休みとなります。
詳細は営業日カレンダーとインスタグラムをご覧ください。時間外対応もアポイントメント制で承っております。お気軽にご連絡くださいませ。

店休日は留守電にメッセージをいただけましたら、 翌営業日に折り返しご連絡いたします。

2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

はぎうだ

はぎうだ

スタッフ萩生田のブログページはこちら♪

なかがわ

なかがわ

スタッフ中川のブログページはこちら♪

あすか

あすか

スタッフ高橋のブログページはこちら♪

アーカイブ

TOP