四国波乗り夏物語り_Vol.1

【スペシャル現地情報】

@Shikoku ? ? ?2011年8月 ?        ”台風9号(ムイファー)”

.

こんにちは!

ここ数日は二つの台風からしっかりとしたウネリが太平洋側の広い範囲に届いていますね。

ピーカンの天気と佳い波に巡り合えた方も多かったのではないでしょうか。

.

さて、トップに載せた写真は

昨年のちょうどこの時期に発生した”台風9号(ムイファー)”から届けられた大きなウネリです。

この台風からのウネリを求め、仕事の合間をぬって四国まで向かい、

幸運にもこの波に出逢えたのですが、ちょっと大きすぎましたね。。笑

.

写真の波はスケールが大きく、まるで海外の波のようですが、

日本にもこんなすごい波がブレイクしているです。

.

そして、今年も昨年と全く同じ時期に”台風9号”が発生し、

梅雨の間に作り出された河口のサンドバーに、

極上の波が出現したので、そのアツい夏のセッションの様子を紹介しますね!

.

前日までは胸?肩だったコンディションも、台風の接近に伴い急激にサイズアップ!!

.

梅雨時期のたっぷりの雨により形成されたサンドバー上ではホローな波が次々とブレイク!

スリリングなテイクオフがサーファー魂をくすぐりますね。笑

.

日本が世界に誇るシェイパー千葉公平さんも登場!

FOURKARATのシェイパーでもある公平さんは、

サイズが大きいコンディションでも、

いつもと全く変わらないリラックススタイルでクルーズ!!

そして、なんとハワイからFOURKARATライダーのJun Jo(純城)さんまでもが来日!!

この台風を狙って、前日に急遽日本行きを決めたとか。。。

サーファーのフットワークの軽さはすごいです!!

ビッグウェーブから小波までも華麗に乗りこなす純城さんは、

何本も波のトンネルをくぐり抜けていました!

使用ボードはFOURKARAT ?Jun Jo’s “smooth competition”

.

こちらもハワイからこの台風に合わせて来日したミカラ・ジョーンズ。

スタイルのあるキレたサーフィン!

こちらは四国を代表するプロサーファー、辻 裕次郎くん。

慣れ親しんだブレイクで最高のチャージを見せていました!

.

午後の潮の満ち込みに合わせて、波のサイズもどんどんとアップ!

そこには、まるで海外のような波が出現!

.

さらに他のブレイクへ行くと、こんなにスケールが大きい波がブレイク!

日本の台風はダテじゃないです!!

.

Sunset@Shikoku

.

色鮮やかなスバラシイサンセットが、

波で火照ったココロとカラダを和らげてくれました。

.

まだまだ台風シーズンは続きますので、

また四国情報をご紹介させていただきますね!

.

Ryota

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP