日本の夏?ヤスの故郷宮崎へ?_宮崎名物センタク岩_チキン南蛮から地鶏の炭火焼_ビーターで川下り

お知らせ

最近は休みを利用して弾丸国内トリップへと足しげく通っていますが、

日曜から今朝まで南国宮崎、九州トリップへ行ってきました!

.

時間があれば国内外問わずどこかへフラフラと旅している私ですが、

今回は5年振りくらいにショールームスタッフやすの故郷、宮崎へと向かいました。

南国の象徴「ヤシの木」

それを見るだけで心が躍ります。

盛夏を過ぎすこし疲れが溜まってきているのでしょうか?

.

到着した翌日には、すでに十分すぎるほど台風からのウネリが到達していました。

波打ち際の宮崎名物”センタク岩”に注意しないといけませんね。

.

太平洋側は荒々しい波がひっきりなしに打ち寄せていたので、

ひとまずはノーサーフで南へと向かいました。

コーストラインは千葉ではなかなかお目にかかることが出来ない絶景が広がっています。

.

宮崎での波乗り以外のもう一つの楽しみは何と言っても「鳥」。

さっそくランチにチキン南蛮をいただき、午後の一ラウンドへ向け準備万端。

.

ローカルに聞いた情報を頼りにさらに南下し、山道、一面の田んぼを抜けると

そこには何ともインドネシア的?日本的??な風景に溶け込むかのようにサーファーが突如現れました。笑

しかもこの方、昨年のインドネシア、スマトラ島でお会いした奈良県出身、宮崎在住のプロサーファー。

このブレイクのことを優しく教えてくれいざ入水!

.

太平洋側から少し湾に入ったこの辺りには、

台風からのウネリがキレイに整い、素晴らしい波が規則的にブレイクしていました。

.

海から上がりその余韻に浸りながら休憩していると、徐々に空が美しい黄金色に染まり始めたので、

一日の締めくくり、一番好きなサンセットサーフへ。

.

最近ハマっている「GoPro HD Surf HERO」片手にパドルアウト。

.

まだまだ水滴が付いたり、レンズが曇ったりと色々試し中ですが、

こんなキレイな一枚も撮れました!(i-phoneで加工済)

.

.

翌朝はさらにウネリが大きくなり、

風も今ひとつでどこもハードなコンディションだったのでサーフィンはパス。

国道を走っていると「KAEDA VALLEY」(渓谷)という標識が目に入ったので、

海遊びから川遊びへ向かいました。

.

この夏大人気のビーターちゃんが車に積んであったので、

フィンを外し、少し冷たい川の水に涼みながら流れに身を任せました。

.

停滞する台風の影響でウネリは大きくなるばかりでしたが、

天気はずっと快晴!まだまだ夏の宮崎をたっぷり堪能できました。

.

宮崎最後の夜には、名物”地鶏の炭火焼”をいただき、

心も胃袋も最高に満たされた宮崎トリップ『完』です!

.

時間を見つけてはどこかへフラフラと出没しているので、

皆さんともどこかでお会い出来るかもしれませんね。

その時はよろしくお願いします!

.

Ryota

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP