『Z1インナースーツ』インプレッション

Z1 surfsuits(ウェットスーツ)

週末は南うねりが入るということで、

「Z1インナースーツ11′-12’」のインプレッションをかねて、

茨城北部に行ってきました。

.

わたしは茨城エリアに足を運ぶことが多いのですが、

生まれも育ちも栃木でして海と言えば茨城、

初サーフも大洗エリアなので大好きなブレイクなのです。

初デートは電車で行った阿字ケ浦、

海水浴の混雑もお土産屋さんの客引きも、

すべてが暑き青春の思い出です。

おっと、

思い出インプレッションはさておき・・・、

千葉よりも気温水温ともに低い環境を活かして、

冬アイテムのテストには最適でもあるのです。

.

冷たい雨が降りしきる早朝のスタート。

ヒンヤリとした肌寒い状況でしたが、

早速『Z1インナースーツ』に着替えてパシャリ。

この日の仕様は、

「Z1サーフスーツ(3mmジャージフル)+Z1インナースーツ」

という純正マッチング。

身長170cm、体重64kg、中肉中背のわたしは、

インナースーツ「Mサイズ」がピッタリです。

ちなみにロゴは”2ヘッドイーグル”のブラックです。

.

波のほうは、強い南西風という予報に反して、

午前中はほぼ無風?弱い南西のサイドオフ。

寒いけど嬉しいグッドコンディション!

.

Z1インナースーツ、

入ってすぐは暑さを感じるほどでした。

パドルするごとに身体がほかほかしてきて、

熱量をしっかりインナー内に閉じ込めていることを実感。

ぴったりフィットするので重ね着のゴワゴワ感もなく、

着用しているのを忘れてサーフィンに勤しめました。

この日の茨城は水温17.5℃でウェット指数セミドライ、

ジャージフルでの長時間サーフィンは寒くなって当たり前。

しかし3mmジャージフルで2時間以上サーフしても、

一度も寒さを感じませんでしたよ。

真冬のサーフィンだけでなく、

ジャージフルじゃ寒いかな?なんて時などにも、

さっと中に着込めるのでとっても重宝しますね。

スーパーファーベスト使用「Z1サーフスーツ」、

これからの季節に大活躍間違いなしです。

↓ただいま発売記念プライス中です♪

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=index&cPath=3_209

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP