マンデーブログ ~波乗りが埋める果てしなき溝~

お知らせ

人と自然の間には大きな溝が広がっている今の世の中で、

ぼくの中ではサーフィンの魅力がますます強まっています。

クライミングやラフティングなど、

アウトドアスポーツ全般に言えることでありますが、

そこには”自然に身をおいて楽しむ”魅力があるからです。

特にボード1本で波を楽しむサーフィンには、

「海の魅力」そのものが詰まっていますよね。

現代社会が理想としてきた生活の便利さ。

それを追い求めることで、

人と自然の果てしなき溝は広がり続けるのでしょう。

ぼくはサーフィンを通して波と接することで、

自然を感じ、

その溝を少しでも埋められる気がしています。

.

そして、

波との接点になるのがサーフボード

そう考えたら、

サーフボードの美しい形状には、

「人と自然をつなぎ合わせる」という、

崇高な思想を内包しているのかもしれませんね!

それでは、

ぼくのサーフボードラインナップをご紹介します。

左から、

CANVAS『PURCHASE 』9’2″

CANVAS『MINI NOSERIDER』6’12”

COLE『CANNON BALL』5’6″

.

波によっての自分の基準としては、

スネ?腰のごゆるりサーフ用に『PURCHASE 』、

腰?胸程度の厚い波用に『MINI NOSERIDER』

腰?頭オーバーの波用にCOLE『CANNON BALL』、

そんな感じで使い分けを楽しんでいます。

各ボードの乗り味がクロスオーバーして、

それはそれは面白いサーフィンライフとなっています。

今回の低気圧での届きたてホヤホヤ波。

昨日(日曜日)はうねりが徐々にサイズアップしていき、

まさに自然の摂理を垣間見るようでした。

胸サイズの波での『CANNON BALL』、

嬉しい1枚を掲載させていただきました!

.

こちらは『PURCHASE 』でのひとコマ。

ワックスアップもショートボードの倍かかるので、

どんな波に乗れるかなぁ・・・とワクワクしながらごゆるりと。

車に例えるとトレーラーのような乗り味なんです。

パーチェスで心まで優雅なときを!!

.

みなさんもどうぞ自分だけの楽しみ方を追求して、

最高のサーフィンライフを送ってくださいね。

NAKISURFがしっかりサポートしてまいります♪

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP