ダックダイブの秘訣を特集!!

お知らせ

こんにちは!!

関東の桜は早くも散りはじめて、

美しき桜花の刹那な1年を感じております。

これはまさに「萌え」ということでしょうか。

.

昨日のNaki’s Blogにありました、

『高浮力ボードでのダックダイブの秘訣』

こちらが大好評でした。

ということで、

スタッフブログでもダックダイブ特集を組み、

ダックダイブに関する記事をピックアップしました。

ショートボードのベーシックから、

だんだん大きなボードでのダックダイブ、

そんな流れでいってみましょー!!

.

まずは、

ダックダイブの基本を写真つきで徹底解説!!

実演は”ダックダイブ歴3年”のノアくんですよ♪

↓詳しい解説はコチラからどうぞ。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/23588

.

続きまして、

昨日のブログから”高浮力ボードでのダックダイブの秘訣”です。

テイクオフの速さを叶える高浮力ボード。

浮力があるだけにダックダイブしづらいという方もいますが、

そこにはしっかりとした秘訣があります。

それを覚えておけばバッチリ沈められますよ♪

↓その秘訣はコチラから。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/32146

.

「7フィートを越えるボードでもダックダイブできちゃうんですか?」

『ミニノーズライダー 6’12″』など、

6ftオーバーのミッドレングス系ボードでも、

もちろんダックダイブはできるのです!

↓ふなきが『サンオノフリー 7’6″』で実践いたします。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/27538

.

それでは、

ロングボード編にいってみましょー!

ロングボードでは基本となるローリングスルー。

写真にあるハンナちゃんのローリングスルー、

波を越えた後はなにごともなかったように沖にいるのがステキです。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/17782

.

余談ですが、

ぼくは少し波が大きい日のロングボーディングで、

このローリングスルーで7?8発のセットを食らったことがあります。

慣れていなかったせいか目が回ってしまい、

気付いたら陸に向かっていた、なんてことがあります。

「ロングでもダックダイブできたらなぁ」

なんて思ったものです・・・。

が!?

なんと、できちゃうらしいのです!

クリスチャンによるロングボード(じつはログ)での、

ものすごダックダイブをここに公開。

その一部始終がこの日のブログにありました。

長い間秘密にされていた秘法、

名付けて『水遁の術』。

ニンニン。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/30378

.

覚えてしまえば簡単なダックダイブ、

そのコツとティップを集めてみました。

サイズがある波の日に沖に出ることが容易になれば、

新しい波乗りワールドが見えてきます。

みなさんもどうぞ波下の世界をお楽しみくださいね。

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP