7月11日(水)本日の波情報。 断崖絶壁!? ポルトガルの夏。

【スペシャル現地情報】

こんにちは

風のない素晴らしい朝でした。

波はコシ?ハラのクリーンはファンウェイブです。

つるつるなフェイスを見ると思わずニヤけてしまいます、

綺麗な朝日とつるつるな海面はなんて相性がいいのでしょう・・・

30分のクイックセッションをして、

最近一日の楽しみの一つになってきた自転車通勤。

一の宮の田園風景の中をゆっくり走るのがたまりません。

夏ですね?

.

こちらは午前9時過ぎのニコリン寨周辺です。

風がこのまま南ベースなら夕方まで楽しめそうでよ!

.

青い空をゆっくり眺めてると、

去年の夏の南ポルトガルを思い出しました。

ポルトガルの南側、ラゴッシュという町に滞在した事があります。

海岸線はすべて崖に囲まれていて、

アクセスは大変ですが、その先には素晴らしいビーチ、そして波が点在しているのです。

隣のビーチに行くのも、

一度着た山道を戻って、メインの農道に出てから、
また山道を、登ったり下ったりしなくてはいけないのです。

この20分くらいの山道が、結構大変なのです。

場所によっては4WDでしかいけない場所もあるのです。

レンタカーがかわいそうだったな?

辿り着いてしまえば、ほとんど無人のメインピーク。

無人のセカンドピーク。

遠くまで歩いて行けば可能性は未知数です。

食料を買い込み仲間とキャンプ生活、

辺りには何も無いので夜は満天の星空です、

火を囲んで話も弾みます。

でも火を炊きすぎると4WDの消防隊が着て怒られてしまうので、

ほどほどに・・・

.

比較的アクセスしやすい手頃なビーチには大勢まってきます。

波もやさしくて、ビギナースクールもたくさん開催されているんです。

ポルトガルはサーフィンがかなり盛んなのです。

梅雨が明ければスウェルが反応しやすくなりますね、

台風もやってくるはず! 楽しみです!

SURF SURF SURF !!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP