8月2日(木)本日の波情報! ファンサイズのイイ波!!

【スペシャル現地情報】

こんにちは

強い朝日とその暑さで、

目覚まし時計が鳴る前に起きてしまいました、

庭に出てみると、

本日も素晴らしい青空が広がっています。

日差しが強そうですね!

都心は33度まで気温が上がるそうです。

波のサイズは一晩でだいぶ落ち着きました、

ムネ?カタくらいのファンサイズです!

ビギナーの方も場所を選べば十分楽しめそうです。

私が初めてサーフィンをした時も、

綺麗な青空が広がっていました。

学生時代、車の免許を取り、

「あっ! 車乗れるから海に行ける!」

「サーフィン始めなきゃ!」

ふと思い出したように自然にサーフィンを始めました。

まずは書店に行き、サーフィンのHOW TO BOOKを買い、

毎日食い入るように読んでいました。

某有名量販店にて、

ビギナーサーフィンセットを購入しました。

ボードを持って店を出た時には気分はサーファー!

しかしどこの海でサーフィンできるの?

右も左もわからない?

今思えば、なんでお店の人は何も教えてくれなかったのだろう??

必死にサーフィンをやってそうな友人を探しました。

なんとかサーフィンを始めたばかりの友達がみつかり、

サーフィンのできる海まで連れて行ってもらえる事になりました。

3時集合と言われ、驚いたのを覚えています。

しかし朝早く埼玉から千葉の海へ向かう道のりは、

とても新鮮でワクワクでした。

着いた先は鴨川、

きれいな水に、青い空。

ワックスの塗り方、リーシュコードの付け方、

準備運動などを教えてもらい、いざ海へ!

パドリングして沖へ出て、

波待ちして、波が来たら波に合わせてパドリングをして、

ボードの上に立つ!

って、本に書いてありましたが、想像以上にふらつくボードに悪戦苦闘、

波待ちでは転覆の繰り返し、

なにもかもがうまくいかない・・・

初めて波に巻かれて、波のパワーに圧倒されて

でも楽しくて楽しくて!!

一日中海に入っていました。

最後には立てるようになったので嬉しかったですねー!

友人と一緒に掴んだ一本の波、

前に滑っている時に横でお互い目が合ってガッツポーズ!

「サーフィン超たのしー!!」

この時から海との人生が始まりました。

サーフィンありがとう。

.

さてさて今日の朝はこんな波でしたよ!

文句無しのファンウェイブ。

お昼から潮が大きくあげ込みます、

風も強めには吹かない予報ですね。

水温も上がってきたので日中はサーフトランクスで楽しめますよー!

やっぱり夏のサーフィンは気持ちがいいですね!

SURF !!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP