☆ メキシコの地底湖 (セノーテ)☆ ・ 8月22日(水)面ツル波情報。

【スペシャル現地情報】

こんにちは

昨日の夜パソコンでネットサーフィンをしていたら、

友人のブログに辿り着き、

メキシコの地底湖 (セノーテ ,cenote)の事が書いてありました、

ここは本当に珍しい場所なのです。

セノーテ (cenote) はユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に、

地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。

プランクトンや微生物などの不純物がいないため、

透明度はなんと100m以上なのです!

大自然の森の中、地面が大きく口を空けた場所があります。

下に降りて行くとそこには地底湖が!!

古代マヤ文明と地底湖のコラボレーション。

神秘的すぎます!

透明度が70?100mなんて海では考えられませんね、

水面から差し込む無数の光のカーテン。

まさに自然が造り出した芸術、

映画のセットではありませんよ?!

.

セノーテが点在する森には、

マヤ文明の古代遺跡「パレンケ遺跡」もあります。

夜明けと共に訪れて一番高い遺跡に登ると、

朝霧のかかった深い森の中の遺跡を眺める事ができるのです。

その景色と言ったら、

まるで古代にタイムスリップしたようです。

メキシコのビーチリゾート「カンクン」からのツアーが一般的ですね、

カンクンは波こそ小さいものの、

場所によってはサーフィンができるのです。

観光ついでにサーフィンという感覚で行けば楽しめますよ!

メキシコは楽しめる場所がたくさんありますね?、

タコスが食べたくなってきました。

.

今日も素晴らしい空が広がっているニコリン寨周辺です。

南西の風が吹いていたので朝はフェイスが綺麗でしたね、

波のサイズは潮の多い時間帯でもsetでハラくらい、

綺麗なショルダーが張っていたので。

結構楽しめましたよ!

潮動いている時間はブレイクしやすくなるので、

この時間を逃さないようにサーフィンしたいですね。

明日は午前中の風回りが良さそうなので、

早朝サーフですね!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP