9月22日(土)風が冷たくなってきましたね、そろそろウェットスーツが手放せなくなりそうです。・ MEXICO ラ・パス で巨大生物と遭遇 !?

【スペシャル現地情報】

こんにちは

今日は朝から北よりの風が吹き込んでいる影響で、

空気が涼しいです。

蒸し暑い空気はあまり好きではないですが、

夏の終わりを感じるのは少し寂しいですね。

空模様は曇天、

波はヒザ?コシサイズです。

長めのボードの方が楽しめそうですよ!

CATCH SURF Odyseaでニコリンサーフできそうです!

ビギナーの方達も練習していますね、

CATCH SURF Odyseaはビギナーの方にもバッチリなモデルなんですよ!

波のサイズが小さい時は、

ブレイクが空いていることが多いです、

このチャンスにしっかり練習して下さいね!

.

晴れている天候が恋しくなってきたので、

メキシコの思い出にひたりました。

バハ カリフォルニア半島の東側の港町「ラ・パス」

メキシコ本土との連絡港になっているので、

大形のフェリーや漁船を多く見かけます。

きれいな海には多様な生物が生息しているので、

ダイビングや海のアクティビティで有名なのです。

きれいな海を目の前にして、

どうしても潜りたくなったので、

ダイビングをする事にしました。

向かう先は、シーライオンのコロニーと沈没船。

シュノーケリングのツアーの方達と一緒に海へ出発。

強い日差しと透き通る海、

まさにメキシコ!!

シーライオンのコロニーに到着、

ペリカンとシーライオンが岩場周辺にたくさんいます。

ボートを停泊させると、

シーライオンが楽しそうにボートのまわりに寄ってきます!

水中世界へ出発!!

ダイビングの免許を取ってから、

7年ぶりのダイビング、

サーファーは海の中で息を止めるのが仕事なので、

水の中で呼吸をする事に、

最初はかなり戸惑ってしまいました・・・

しかしシーライオンの歓迎が、

私の緊張をほぐしてくれました、

クルクル回りながら、

私たちのまわりを気持ち良さそうに泳ぎます!

手をかざすと犬のようにジャレてきてくれて、

とてもカワイいんですよ!

足ひれが好きなようで、

足をパタつかせると、

何匹も寄ってきてクルクル回りだします、

とても感動的な時間でしたよ? ♪

.

シーライオンとたっぷり遊んだ後は、

隠れ家的なビーチにボートが停泊。

その場所にスタッフ達が昼食の準備をしてくれました。

ラ・パスの海周辺にはこんな場所が、

たくさんあるそうです。

もちろんランチは手づくりタコス、

メキシコのタコスは本当に最高なのです、

特徴的な多種多様なスパイス、ソース。

メキシコでしか味わえません!

きれいな海の色です、

波があるビーチだとなかなか見る事はできないですね。

.

十分リラックスした後は、

海底30メートルに沈んでいる沈没船へ向かいます。

バディと一緒にゆっくり海底へ・・・

するとうっすらと沈没船が姿を現しました、

相当不気味です。

沈没船は魚の格好のすみかになっていました、

ゆっくりと内部へ侵入・・・

突然目の前を大きな魚が横切りました!

もう心臓が飛び出しそうです。

操縦室、食堂、大広間と順番に散策、

インストラクターのバディが、

スイスイ進んでいくので、

ついて行くのがたいへん!

途中細い通路を通過する時に、

ボンベが変な場所に引っかかり、

なかなか外れなかった時には焦りました!

バディは先に行ってしまうし、

一人で狭い通路で身動きが取れず、

慌ててボンベの残量をチェック、

残りは約1/4 、海猿の映画が頭をよぎりました・・・

なんとか外そうともがいているとバディが帰ってきてくれて、

脱出成功!

沈没船はもういいです・・・

.

浮上してボートに乗り込んだ後は、

最後のメインイベントの場所へ向かいます。

ボートで走る事30分、

ドライバーが急にボートを停泊させました。

指差す方向を見てみると、

かなり大きな生物が泳いでいます!

ジンベイザメです!

ゆっくりボートで近くに寄っていきます。

ボートの全長よりも大きいです・・・

人は食べませんが、一応サメですからね、

すこし怖いです。

一緒に泳いでもいいという事なので、

みんなシュノーケル、足ひれを付けて、

海へダイブ!

ゆっくり近づいて一緒に泳ぎます、

かなり大きいので、まるで船ですね。

前方に回り、顔の撮影に成功!

優しそうな顔をしていますね、

これなら大丈夫!

私達が近づいても、

決して怖がらずにひたすらピランクトンを食べ続けています。

口を開くと迫力がありますね!

確かに メキシコ ラ・パス の海には、

様々な生物が生息していました。

たまには水中の世界を見てみるのもいいですね、

次は洞窟ダイビングに挑戦してみたいです!

明日は海で泳いでみようかな? ♪

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP