10月8日(月)本日の波情報 ・ ☆ 思いやりの心でニコリンサーフ ♪ ☆

【スペシャル現地情報】

こんにちは

今日は朝から太陽が出ていて気持ちがいい朝です、

北よりの風が吹いているので、

空気は冷え込んでいます。

朝 海へ向かう途中、

シーガルでは腕が若干冷えました。

昨日の夕方に比べると、

波のサイズはアップしています、

サイズはムネ?カタset頭サイズです。

風の影響のせいか、ウネリが若干よれていましたが、

楽しめましたよ!

風は昨日に引き続き北よりが吹き続きますね、

広い九十九里海岸、

昨日、北風をかわす北部の海岸では、

人知れずスバラシ波がブレイクしていたそうですよ ♪

3連休の最終日です、

イイ波を探し当てて下さいね!

.

『 ちょっと!ちょっと! 見てよー!』

『ヒドイよねこれ!?』

『ショックだよ本当にさ?・・・』

昨日家路に着くなり、

ボードを見てくれと言われ、見に行くと、

レイル部分にザックリFinが入った傷跡がありました。

クラシックデザインの分厚いレイルがボードの中央に向かって、

10cmくらい裂けている状態です。

もしこれが被害者のボードではなくて、

身体にヒットしていたら大変です!!

詳しく話を聞くと、

自分がパドルアウトして行く際に、

セットが入ってきたようです、

その波のピークから一人のサーファーが乗ろうとしました、

そのサーファーのテイクオフの邪魔にならないように、

乗ってこないであろう方向にパドリングをして、

避けようとしたようです。

しかし波に乗ろうとしたサーファーは、

パドリングしているサーファーの方へライディングする事を決めたようです。

ウネリの変化と、辺りが暗くなってきた影響でしょうか、

テイクオフ直前に2人は正面に向かい合わせになってしまい、

2人とも波に巻かれてしまったようです。

その後ボードを見てみると、

ボードにひどい損傷があったという訳です。

その後テイクオフしようとしたサーファーからは、

お詫びの言葉もなく雰囲気は悪くなり、

示談は諦めて海から上がったそうです。

一般的には波に乗る方が気を使って、

パドリングをしている人をよけるのがルールだと思います。

しかしライディングしてくる人の邪魔をしないように、

気を使ってパドルアウトするのも必要な心遣いとも思います。

広い海の上ですが1本の波に乗るのは、

多くてもライト方向、レフト方向へ別れて2人です、

人が増えてくれば波の取り合いは必死!

時には今回のようにサーファー同士がクラッシュしてしまう事もあります。

どっちが悪いのか!?

微妙なシチュエーションは多々あると思います、

しかしそこでお互いに、

思いやりの心、お詫びの一言があれば、

もしボードの損傷があったり、ケガをしてしまったり、

その後の対応もスムーズに、

雰囲気もさほど悪くならずに事は運ぶのではないでしょうか。

お互いを思いやる気持ちが大切です。

みんながまわりのサーファーの事を思いやる事ができれば、

最高なセッションになりますよね。

みんなでニコリンサーフ ♪

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP