11月29日(木) ☆ 本日は海散歩日和 ☆ ・ スナメリ君登場!

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

天気は快晴、風は西のオフショア。

言うことなしなのです。

年間通してここまで波が小さい日は珍しいですね、

set以外は全てショアブレイク、

海は湖のようにきれいです。

setの波はヒザ?モモサイズ、

波のパワーはかなり弱いですが、

ミッドレングスやロングボードならば、ライディングできますよ。

もちろん貸し切りです♪

NEW STAFFの萩生田は AVISOモデル CANVAS MINI NOSERIDER 5’12”で、

海散歩のついでにモモ波をゆったり堪能したそうで、

『このボード5’12” ( 6’0″ )なのにテイクオフがメチャクチャ速いですねー!』

『スゴい小さなフェイスでも進んでいきますよー!』

と貸し切りの海でマンライだったそうです ♪

AVISO MINI NOSERIDER オンラインストアのチェックはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.nakisurfshop.com/SHOP/24673/30567/list.html

.

今日は久しぶりにスナメリを海で見かけました、

みなさん、千葉の海の中でスナメリを見た事はありますか?

スナメリは、ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカで、

成体の体長は1m?2m、体重は40kg?60kgあるそうです。

海面に出てきて噴気孔から「プシューッ!」と息を吐く姿は初めて海の中で見る方は、

かなり驚くのではないでしょうか?

千葉の海で初めてスナメリを見た時は、

かなり動揺しました。

忘れもしない片貝海岸、

オフショアでフェイスがクリーン、

波がいい日でしたね? ♪

波の中に魚と混じって明らかに大きさが違う生物が波の中にいたのです・・・

イルカがいるわけないしな?・・・

背びれも無いしな?・・・

いったい何者なのだろう???

気になり過ぎて、しばらくサーフィンどころではなかったですね、

日本沿岸では、銚子沖、瀬戸内海などでの生息が確認されているそうです。

波のフェイスがきれいな時、

波がいいときに良く見かける気がします。

今では、海の中で近くで見かけた時には幸せな気分になります。

海で出会えた方はラッキーな一日になるかも ♪

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP