12月6日(木)南風の朝 ・ 本日の波情報!!

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

昨日スバラシ波がブレイクしていたので、

今日も早起きしました。

外が暗いうちから入念にストレッチをして、

寝起きの冷えきった身体をほぐしていきます。

私は腰痛持ちで、ストレッチを怠るといつ「グキッ!」といくかわからない恐怖から、

毎日のストレッチは欠かしません。

.

7年前くらいでしょうか、

腰の下の辺りから左足のモモの裏までが、

頻繁に「ビリッ !ビリッ!」

電流が走るような神経痛が続いた時期がありました。

車の乗り降りの際が一番痛みの発生率が高く、

立ったり座ったりの動作の時にも多かったです。

日常生活に大分ストレスを感じていて、

もちろんサーフィンの調子も最悪でした。

.

接骨院に行っても良くならない・・・

針をうっても良くならない・・・

どうしようと思っていた時に、

何となく毎朝、晩ストレッチをするようにしてみました、

特に痛みがあった腰からお尻、モモの裏にかけての筋肉は、

時間をかけてストレッチしましたね。

すると2ヶ月くらい経った頃にはほとんど痛みは消えて、

以来、その症状は現れていません。

自分のストレッチが良かったかどうかは定かではありませんが、

もちろんストレッチは欠かす事無く続けています。

寒さで固まった筋肉を急に動かすということは、

本当に身体には良くないと思うので、

準備体操、ストレッチを入念に!

.

早朝は太陽が厚い雲に覆われていました、

しかし風は予報通り南よりが吹いていたので、

凍てつくような寒さではありません。

波のサイズはムネ?カタset頭ですね、

楽しめるサイズは十分残っています。

南よりの風が8時を回った頃からかなり強くなってきました、

ニコリン際周辺のブレイクの強みは、

南風に対応できる所!

かなり強い風速でしたが楽しめましたよ ♪

予報通りに日中の風が西南西に変われば、

グッドコンディションのブレイクも現れてくるのではないでしょうか!?

.

「至上最高」にふさわしいバランス性能
COLEインセクト・シリーズの最新鋭モデル

COLE PRAYING MANTIS

今日のコンディションはつながり気味の波の中から、

比較的切れた波を選んでライディングしていく感じでした。

もちろん速いテイクオフをすれば滑走時間が長くなります、

強めのサイドオフの風にあおられた斜面は、

しっかり切り立ってくるのですが、

ブレイクのタイミングが読みづらい事もありました。

COLE PRAYING MANTIS特徴である速いテイクオフ、

ピンポイントのパワーゾーンでなくても、

少ない波のパワーをしっかり拾って加速していってくれるアウトライン。

今日の波質とは相性がいいと思います!!

午後は風向きの変化に素早く対応できるかどうかが鍵になりそうです!

風が弱くなりますように。

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP