☆ 本日の波情報!! ・ やっぱり風が吹く前の早朝!! ☆

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

昨晩は夜遅くまで北東風が強めに吹いていました、

「このままだと明日は厳しいかな・・・」

弱気にもそんな事を少し考えてしまいました。

でも一応、目覚ましは6時にセット。

.

目覚ましで目を覚ますと部屋の空気が冷たくて、

布団からなかなか出られません。

冬の布団の中はなぜこんなにも居心地がよいのでしょう。

波情報をチェックすると、

「面がザワつき気味」の文字。

しかし家の外へ出て、風向きを自分で確認!

すると緩やかな北西。

「もしかしたら、整うかもしれない。」

そう予想して、

「冬の海を楽しむ、暖かアイテム」を装着し、海へ向かいました。

.

すると・・・

イイ波がブレイクしているではないですかー!!

またしても無人貸し切り ♪

.

.

.

波のサイズはムネ?カタset頭サイズです、

つながり気味のブレイクの中に、

切れた波がふと現れます!

.

.

本日使用したのは、

AVISO PRAYING MANTIS 5’4″

こちらはグラブコンケイブなしのモデル。

体重60kgの私には5’6″より5’4″のモデルの方がしっくりきましたね、

冬場のフル装備でも浮力感、パドリングの安定感は全く問題無し!

テイクオフも行きたい場所からしっかり滑りだしてくれます、

ターンの伸びは想像以上!、加速もバッチリ!

回転性も良く、ボードの取り回しが楽しい!

波のトップでの切り返しの反応も申し分無し、

これは早速、お気に入りボードにランクインです!

もっともっと乗り込んでいきたいですね? ♪

.

『COLE史上、最高傑作』

フルカーボン素材での完全クローン!!

AVISO PRAYING MANTIS
https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html#prayingmantis

.

AVISO PRAYING MANTIS 5’4″

.

HAYATO

.

NAKI

.

.

.

現在ニコリン寨周辺は北風がかなり強めに吹いてきましたね、

今後も北ベースの風が吹き込む予報です。

堤防脇など風を軽減できる場所ならば、

楽しめるブレイクがありそうです。

ビギナーの方は、南部に向かえば波のサイズも下がり、

風もオフショアなので最適かもしれません。

今日も風と相談しながら一日楽しみましょう ♪

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP