☆ 12月27日(木)本日の波情報 !! ☆ _ 年末年始の準備はできてますか?オリジナルブーツ&グローブ在庫あり!!

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

今日の朝は風が穏やかです、

天気も良いので海へ向かう足取りも軽くなります。

この時期、太陽が出てるのと隠れているのでは、

ずいぶんと体感温度が違いますからね。

.

.

海へ着くと見事な青が広がっていました、

冬の澄んだ景色は色を鮮明にみせてくれますね。

冬の景色が澄んで見える主な理由としては、

「空気中の水蒸気が少ないから」

水蒸気が空気中のチリやホコリとくっついて水滴になると、

光を反射(光の散乱)して遠くまで見えなくなるようです。

冬は乾燥していますので、

必然的に空気中に水滴ができにくくなります。

水蒸気が少ないほど、光の進行中に水分子に当たって散乱する量が少なくなり、

遠くの景色まできれいに見えるわけですね。

.

.

.

無人の海、波のサイズはモモ?コシ前後、

たまにハラくらいのsetが入ってきます。

ショルダーの形がいいので、

ミッドレングスボードならもちろん、

短めのボードでも楽しめそうです。

.

・小波からテイクオフが圧倒的に早く、アクションできるボードが欲しい!
・小波だけでなく、幅広いコンディションに対応できる一本が欲しい!!
・厚くてパワーのないたるい波でも、軽快、スピーディーにサーフィンしたい
・普段はロングボードやファンボードに乗っているけど、ショートボードも試してみたい
(・↑その場合は、浮力がかなり多めのサイジングでどうぞ)
・パドル力が衰えてきたけど、まだまだショートボードの感覚でバリバリ乗りたい

.

COLE PRAYING MANTIS

.

.

.

このボード!

本当にテイクオフが速いのです!

ヒザ?モモサイズの波でもショルダーの小さなパワーをしっかり吸収して、

先へ先へと進んでくれます ♪

小さな波でも短めボードでアクションを楽しみたい方は、

ぜひ試していただきたいモデル!

小波で挑戦 COLE PRAYING MANTIS !
https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/44068

.

.

.

今日は今後も風が弱い予報です、

大潮の上げ込みを狙えば、

コンディションが上向くブレイクで楽しめる可能性がありますよ!

.

さて今年も後わずか、

残すところ4日となりました。

そろそろ仕事納めの方も多くなってきていると思いますが、

年末年始の乗り納め、初乗りの準備は大丈夫ですか?

現在ナキサーフでは、

保温性、機能性バッチリのブーツ、グローブを各サイズ取り揃えておりますので、

快適に真冬の波乗りを満喫しましょう!!

.


【NAKISURFオリジナル】 3MM ブーツ スプリットソール 遠赤ジャージ

¥6,510-(税込)
COLOR: BLACK

取り扱いサイズ:
S(25cm)
M(25.5cm)
ML(26cm)
L(26.5cm)

□オンラインストアはこちら↓

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7219.html

.

インソールの踵と爪先に滑り止めプリント入り。
これによりブーツ内でのフィット感がさらに増すので、
まるで素足のような履き心地を実現!
裏地素材の遠赤外線を放射するジャージの特徴は
高保温性、速乾性、高伸縮性と非常に優れた素材です。

.

こちらは寒い冬場に大活躍の【NAKISURFオリジナル】グローブ!

【NAKISURFオリジナル】 2MM メッシュグローブ X-FLEX

¥3,000-(税込)

COLOR: BLACK

取り扱いサイズ:
S:中指 7.5cm 手のひら丈8.5cm 手のひら幅8.0cm
M: 中指 8.0cm 手のひら丈9.0cm 手のひら幅8.5cm
L:中指 8.5cm 手のひら丈9.5cm 手のひら幅9.0cm

□オンラインストアはこちら↓

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7220.html

.


メッシュスキンタイプで保温性があり、薄くて動かしやすく、手の平感・フィット感ともに抜群なグローブなんです!

.

これからの季節は海の中だけではなく、

車からビーチへ向かうまでの間もと?っても寒くなってます。

「手足が痛くてもうやだ!」なんてことにならないように、

しっかりと準備して休日の波乗りを満喫してくださいね!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP