☆ 本日の波情報! ・ 朝から南風が吹いています、春一番になるかもしれません! ☆

【スペシャル現地情報】

「ゴリ ゴリ ゴリ!」

ワックスを塗る音がしたので外に出てみると、

メディア部長のジュンがCOLE PRAYING MANTISをワックスアップしていました。

フィンの配色が291!!

PROS “COLE” シグネチャーフィン(5フィンセット) FCS NAKISURF限定カラー

オレンジカラー、セッティングはクアッドですね。

窓を開けて外の空気が冷たくないのに驚きました、

この時期の南風は本当に嬉しいです。

アパッチも今日千葉入りしました、

外気が暖かいから自然と笑顔になりますね ♪

ちなみにアパッチは、オフィス内で一人だけTシャツ1枚で勤務しています。

今日はヤスのCOLE MP-TWIN を拝借、

中央には小さなスタビライザーを付けています。

いつものトライフィン感覚で行くと少しルースになりそうだったので、

しっかりレイルを入れるように意識して乗ったら調子が良くてビックリしました!

また借りようかな? ♪

ハギウダ CANVAS THE BUTTER ZONE

今日の波はハラ前後、大きなセットはムネくらいですね。

ウネリが多少ばらけていますが、

南よりの風が吹いているのでフェイスはきれいです。

十分遊べますよ? ♪

午後から南よりの風がかなり強めに吹く予想が出ています。

春一番になる可能性が高いそうです。

春一番の条件は地域のよって違うようで、

関東地方では次のように定義されているようです。

1 立春から春分まで。
2 日本海に低気圧があること。
3 強い南寄りの風(風向は東南東から西南西まで、風速8m/s以上)が吹き、
気温が上昇すること 。

今日の天気図は日本海に低気圧があり、

関東地方の下に高気圧が張り出しているので、

条件としてはバッチリですね!

南向きのエリアでは波が大きくサイズアップしそうです。

アパッチ AVISO 【Gold Label】PRAYING MANTIS 5’4″ (グラブコンケイブなし)

外気が暖かく朝からテンションが高かったアパッチ、

果敢にリップをせめていました、

ムネサイズの小さなバレルも、四国仕込みの絶妙なライン取りで完璧にメイク!

かなりご満悦の様子でした。

クリーンな斜面を優雅にライディングしていたのは、

メディア部長のジュン!

写真には納められませんでしたが、

高速バックハンドアクションを披露していました、

COLE PRAYING MANTIS恐るべし・・・

グラブレイルで斜面にへばりついているのは、

NATION THE ADJUSTERに乗っているヤス!

テイルがしぼられていて、

フェイスの余計な力を逃がしてくれるので、

このようなシチュエーションは得意なようです。

CANVAS THE BUTTER ZONEのナカガワ。

ごゆるりライドから、アクションまで独自のスタイルで楽しむナカガワ!

その両方を楽しませてくれるCANVAS THE BUTTER ZONEにハマっているようです。

ヤスがアパッチとシェアライドしています、

ヤスの笑い方をみると確信犯ぽいですね 笑

これも仲間同士の楽しみ ♪

.

今日は南風が強くなります、

南風をかわすニコリン寨周辺でのサーフィンが無難でしょう。

風がかなり強くなるケースも考えられるので、

無理をせずに楽しみましょう。

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP