☆ 霧が晴れて波が見えてきましたよ! ・ ライディング写真でぜひ!! ・ スタッフお気に入りのボードは!??☆

【スペシャル現地情報】

朝モヤのなか始まった本日のセッション!

波のサイズも残り、セットの波はムネ?カタサイズ。

うっすらとナカガワが波に乗っている姿が見ました、

風がなく、モヤがかる朝の雰囲気も幻想的で好きです。

徐々に太陽の光が海面に反射してきました、

輝くの水の斜面を味わっているのはCANVAS MINI NOSERIDER 5’12”

ライダーはご近所のヒロキさん、

波の感触をしっかり堪能するようなクルーズスタイル。

とても気持ち良さそう ♪

今日初乗りのCOLE CANNON BALL X 真木勇人仕様

5’6″ × 19 3/4″ × 2 7/16″

60kgの私には少し大きなボードですが、

その分テイクオフは驚くくらい速かったです、

おいていかれそうな波に、

しっかり追いつけたのがかなり印象的でした!

ブレイクポジションの見極めが難しい場所で乗れたその波が、

本日私のNO1 WAVEとなりました!

少し過浮力ですが、

レイル形状が良いのでしょう、レイルの出し入れもスムース。

海面の接着面積がいつもより広いので、

緩い斜面での加速が良かったです♪

やはり日本のビーチでの幅広デザインは強いですね!

ボトムターンのドライブもしっかり伸びたのでバッチリ。

ワンウィング スワロウのテイル形状なので、

トップアクションでのテイル運びも、引っかかり、もたつき感がなく、

いつも通りにボードが返りました!

このテイル形状好きかも・・・

幅広デザインですが、気になるドルフィンも楽チン!

自分のサイジングで製作したら、

最高に調子良さそうな印象を受けました。

早く自分のサイジングで乗ってみたい!!

「今日コレがかなりしっくりきました!!」

「かなり遊べますよー!!」

そう話すのは、NATION NEW TOMORROW を持つナカガワ。

ボードサイズは、5’6″ × 19 3/4″ × 2 5/16″

ナカガワ 176cm 69kg

とにかく波に合わせて、

きれいなラインでサーフィンをするナカガワ。

今日の波は形は良いが、

緩やかな斜面が現れてくる波も多くありました。

その緩やかな斜面でもスピードを保持してくれる感覚が最高に面白いらしく、

ボード操作もしやすくて自分に合っているそうです。

とても温厚な性格で、

人の多いピークがとても苦手なナカガワ、

確かに人の少ないミドルセクションで、

波を待つ彼の姿を良く目にします。

となると、その場所でブレイクする波はピークポジションよりワンサイズ小さくなります、

しかしその波でも十分楽しめたようで、

NATION NEW TOMORROWの魅力にすっかりハマってしまったナカガワ。

モモ?コシの波もこの通り!

小波を楽しく乗りこなしているサーファーがいたら彼かもしれません。

ニコリンスマイルのイメージが定着してきたハギウダ。

最近ハギウダスマイルの露出が多いので、

元祖ニコリンのヤスが少し29んでいるというウワサも・・・

今日はこちらのCOLE WRECKING BALLでサーフ。

ボードサイズは5’2″× 19 3/4″× 2 3/8″

ハギウダ 169cm 60kg

フィンセッティングは PROS “COLE” シグネチャーフィン(TWIN + STABI) FCS 気分的にサイドフィンのカラーを変えてみたそうです。

今日もスタッフの中で一番早く海に入っていたハギウダ、

就寝は夜10時前後、起床は5時前後、

最近はアラームが必要ないそうです、

すばらしい!!

イイ波ですが少しレイトテイクオフ気味ですね、大丈夫でしょうか?

心配をよそにしっかりテイクオフをメイク。

そして、早く崩れてきたスープを、

ドライブの効いたボトムターンで駆け抜けます!

最初はトライフィンばかりのセッティングで海に入っていたハギウダですが、

CANVAS THE BUTTER ZONEを乗った際にツインスタビでサーフしたのがきっかけとなり、

最近ではツインスタビのセッティングがかなりお気に入りとなっているようです。

はじめはトライフィン特有のテイルエンドのホールド感が少し少ないのに、

違和感があったようなのですが、

今では独特の回転性、ドライブ感がたまらないそうです ♪

「慣れたら何も気にならなくなりました、むしろ今は最高ですよ!」

291!!

私もツインスタビで乗り込もうかな・・・

長いボトムターンの後はそのままリップに駆け上がります、

今日の波でCOLE WRECKING BALLを乗った感じでは、

まず、「5’2″の長さでもボードがブレない事」

短くて操作性が良い、でも動きすぎたりしないのか??

なんて事を考えていたそうなのですが、

ボトムからトップへ向かう際にも特に気にならず、

その点は全く問題なくクリア。

トップでのボードの反応も良く、

自分の思っていたようにテイルを抜けたようです。

アクション後も想像した以上にボードの安定感があったらしく、

ファーストインプレッションはかなり良かったそうですよ!

お気に入りの一本が増えてしまって、

いつも長いハギウダのボードチョイスに、

さらに時間がかかりそうです。

あなたのお気に入りボードはどのモデルですか?

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP