もうすぐゴールデンウィーク!サーフトリップ用、必須アイテム、便利アイテムのご紹介!!

お知らせ

春休みが終わり、陽射しが日増しに強くなってきてる今日この頃。

「暖かくなってきたし、どこかトリップでも行きたいな?」

と考えている方も多いのではないでしょうか?

.

そんなサラリーマンサーファー、学生サーファーたちにも、

もうまもなく黄金の週間!ゴールデンウィークがやってくるのです!!

すでに海外トリップなどの計画を立てられている方もいると思いますが、

トリップへ出かけるサーファーの為に、

「必須アイテム、便利アイテム」をまとめてみました!

.

まずは絶対に忘れてはいけない日焼け止め!

COCO SUNSHINE フェイススティック【SPF45】

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/30261/30640/list.html

トリップなど連日のサーフィンをこなすには、

しっかりと日焼け対策をしないと大変なことになってしまいます。

「日焼けが痛くて、もう動けない。。。」

なんてことがないようにしっかりとケアしましょうね。

.

続きまして、

日焼け後のお肌のケア用品としてこちら!

Deep Sea Water Mist

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/3307.html

日焼け後のほてり肌にさっと一吹き!

アロエや海藻エキスなどの自然成分が日焼けによるダメージを軽減します。

ほのかに香る南国の香りがたまりません・・・

特に乾燥地域でのサーフィンの後にはぜひ欲しいアイテムです。

.

【BLOCK SURF】TIE-DOWN BOARD STRAPS 15ft(4.5m)

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/6066.html

.

車にワンセットあると何かと便利なカーストラップ。

大勢で海へ行く時などは天井にボードをくくるのにロープが必要になりますね。

そんな時に活躍してくれるのがこのカーストラップなのです。

このように普段は車内で使うこともできますので、一人や二人で海へ行く際にはこれで十分!

車内のスペースもしっかり確保され、ゆったりとドライブ♪

トリップに行った時には、もの干し竿の代わりとして、

ビーチで車がスタックしてしまった時には、他の車に引っ張ってもらうためのロープとしてなど、

活躍のシーンは多彩です!

.

続きまして、

大事なボードに何かあった時はこちら!!

ポリエスター用リペアキット

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/1690.html

エポキシ用リペアキット

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/5883.html

トリップ先のブレイクがリーフのケースは多いと思います。

普段ビーチブレイクばかりの場所でサーフィンしていると、

リーフブレイクに行ってすぐに、ボードを傷つけてしまうことがありますね。

しかしボードを直してすぐに入りたい!

そこで紫外線硬化タイプのリペアキットです!!

紫外線を当てればすぐに硬化します、

これも旅の必需品です、サンドペーパーも持っていくのは忘れずに!

.

.

タオル代わりのこのアイテムも忘れちゃいけませんよ!

FCS PONCHO Chamois サーフィンポンチョ  6,090円 カラー:ネイビー、グレー

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7286.html

このポンチョは旅道具の中でも最高に役に立つアイテムです!

すぐ乾く!軽い!小さくなる!

荷物を減らしたい旅には最高に便利なのです。

.

そして、

最後に忘れてはならないアイテムがこちら!!

Surf Supple Gold(サーフサプリゴールド)

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7334.html

サーフトリップは間違いなく体力との勝負です。

限られた時間の中でどれだけイイ波に乗れるか!?

ラウンドの終盤、

「そろそろ最後のセットにしようかな?」と思っていた時に

自分の目の前に今日一番の波が入ってきて腕が回らず。。。。

考えただけでも悔しすぎますね!

いざという時に自分の最大限のパワーを発揮できるように、

サーフトリップの時の栄養補給は大事です!

「備えあれば憂いなし」

しっかりと準備して、

素敵な黄金週間、忘れられない旅にしましょうね!!

.

世界中の有名、無名ブレイクを旅した

海外トリップ経験豊富なスタッフもおりますので、

旅の情報もお気軽にお問い合わせくださいね!!

.

Ryota

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP