☆ 波は十分残っていますよ!_南の風が吹いています。_潮の上げ込みの時間に注目です ! ☆

【スペシャル現地情報】

昨日の満月です、

きれいなまんまるお月さまです。

そういえば岩城滉一さんが芸能人初の宇宙旅行にいくみたいですね、

いつかは宇宙に行って、

青いと言われる地球を見下ろしたいです。

昨日からの予報通り、南東の風が強い朝になりました。

風はサイドオンですが、

ウネリがしっかりしているので遊べています!

波のサイズはハラ?胸setカタサイズでしょうか。

少しフェイスにザワつきがありますが、

問題なくライディング可能です。

形の良い波も入ってきてましたよ!

今日も海に向かって左側への流れは強いですが、

パドリングを頑張れば頑張るだけ、

良い波に乗れるというコンディション。

本日も肩が張っている状態でパソコンに向かっております。

風をかわす堤防脇のブレイクは比較的フェイスがきれいです、

堤防脇にはサーファーの数が増えそうですね。

今日のブレイクは波が急に掘れ上がり、

素早く崩れるつながり気味の波。

最初のワンターンはしっかりボトムに降りるフェイスが出現しますが、

その後は一度斜面が緩くなりやすかったのです。

ですので、波に乗るポジションを悩みながらのサーフィンとなりました。

「今日は南ウネリだから、遠くに見えたセットは近くまで来ると少し左にずれるな・・・」

「砂が付いている場所が少し左だから、この場所をキープすれば一番いいな。」

「波が一気に立ち上がってくるから、見た目より速めのタイミングでパドルだな・・・」

「この位置でテイクオフすると、ボトムに落ちていくスピードが速くなるから、

ボードはしっかり押さえつけて安定させないとターンが伸びないな・・・」

どこからテイクオフすれば、

最初のボトムターン、最初のアクションをいかにしっかり決められるのか?

波に立つ位置、タイミングはできる限り速めにして、

波の変化をしっかり把握する時間がほしいコンディションでした。

でもいろんな事を考えて、

その考えがぴたりとハマった時はうれしいものですね ♪

難しいコンディションも自分なりに攻略法を見いだして、

しっかり楽しんじゃいましょう!

早朝は南東だった風も時間とともに南西よりになってきました。

今後の風向きの変化は気にしていたいですね。

風が南西になればフェイスの乱れも軽減してくるはず、

これからの上げ込みの時間は、

各ブレイク注目の時間となりそうです!

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP