☆ 久しぶりの北東風! ・ 空いてる海でノンストレスSURFです!! ☆

【スペシャル現地情報】

ふと目が覚めたのは午前6時。

北側の窓から風が入ってきていて、

「カタカタッ」と小さな音をたてながらドアが小刻みに揺れている。

久しぶりに心地いい気温の朝です。

外に出るとすでにやや強めの北風が吹いていました。

IMG_8037

近所にこんな花が咲いていました、

南の島などに生息しそうな外見ですね、

名前はなんと言うのだろう?

天気は快晴。

強い日差しに北風が気持ち良く感じます!

IMG_8020

朝日が眩しいです!

本日はサーファーの人数が少なく、

ノンストレスで楽しめています。

波のサイズがワンサイズ上がりましたね、

カタ前後のsetが入ってくるようになりましたよ!

IMG_8013

北風はニコリン寨周辺ではサイドオンになります。

しかし北風のコンディションでも波を探せば楽しめる波が隠れているんですよ!

IMG_8034

特に北風の時は、

海に向かって左側の堤防脇に遊べる波が入る事が多いのです。

朝方まで北風ベースだった風が日中に止むと、

そんな時はきれいな波を貸し切りで楽しめる事もあるんです!

前日の波情報がいいブレイクには、翌日の早朝は決まって多くのサーファーが集まります。

しかし波予報がいまいちの時こそ実はチャンスで、

実際は少人数ですばらしい波がブレイクしている事も少なくないんですよ〜♪

オンショアコンディションをどう読むか!?

オンショアコンディションはニコリンサーフを楽しむ重要な鍵なのです!

「堤防脇できましたよ! サーファーも少なくてノンストレスです!」

ナカガワは CANNON BALL X で早朝セッションを楽しんだようです♪

.

??

.

??-1

風は今後も北東の予報、

ひとまず堤防脇のブレイクをチェックしてみましょう!

誰もいない楽しめる波を見つけられた方はラッキーですね ♪

201302_Salt-Creek_8751

.

SURF!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP