☆ 台風20号最接近中!!・ 北東の風をかわす場所なら遊べています!! ☆ COLE CURVE BALL インプレッションもぜひ! ☆

【スペシャル現地情報】

スクリーンショット 2013-09-26 10.04.09

台風20号が関東地方の沿岸部に最接近中です、

この影響で各地に大きなスウェルが届いています。

グッドコンディションに恵まれているブレイクもある事でしょう!

IMG_1662

.

IMG_1666

遥か沖の方からやってくる大きくきれいなスジ、

北東の風をかわす勝浦方面はきれいなフェイスが広がっていました。

写真の波のサイズは肩〜頭set頭オーバー、

しかし波のパワーを軽減できる場所はハラ〜ムネくらいの波がブレイクしていましたよ!

??-1

.

??

夜が明けて1時間くらいは風は非常に穏やかでしたが、

7時半を過ぎたくらいから北東の風が徐々に強くなり始めました。

そして9時の時点では身体があおられるくらいの強風へ!

今後も北東の風は強めに吹き続けそうです、

SURFしたい方は風、軽減できるブレイクに向かった方が良さそうです。

.

COLE CURVE BALL インプレッション

IMG_97841

“純白な加速、忘れられない感動”

最近の私の超お気に入りボードとなっている COLE CURVE BALLの感想をお伝えいたしますね!!

IMG_97881

何度見てもうっとりのすばらしいボディライン・・・・

特にこのテイルが私のサーフィンの幅を広げてくれたと思っているんです。

OXhVeydoHr_wfPl-d9O191cnfvVT_VL4fDrKMfvhwOQ

幅広、短めボードはもう私の日常サーフィンには欠かせない存在となっています、

回転性が良く、さらにはテイクオフも速い!

上の写真ですが波の形は良く見えますよね、

でもとても波のパワーが少なかったんです。

ブレイクが速い波なので少しでも早くテイクオフする事がロングライドの条件でした、

長さが5’4″、幅が19 1/2″と特にボリュームあるボードではないのですが、

全体のバランスが良いのでしょう、

良い場所を選んでパドルを始めるとスイスイと進みでしてくれるのです!

滑り出しが良いというのはすばらしいですね!

LuyEApxDpTfjPqEbSX-BIdKlMQCjQxc-kVOpFaE6crg

.

MDSmRK57VXC7oWaI2Gx9r01lYRxUcgiZBgBtmWC3NNs

.

スープの上を通過をするときもしっかりと足元をホールドしてくれる感覚があるので、

安心して技に挑む事ができるのです。

スープと共に着水した時もボードはぶれる事なく足元を支えてくれました。

特に波のトップを攻めるようなアクションに挑むときに、

この感覚があるということはとても重要ですよね!

tak_on_fire

日本のビーチブレイクは波の斜面が狭いケースが多いですよね、

その狭いスペースでもしっかり動かせることができるボードは、

アクション好きのサーファーにはたまりませんよね!?

もちろんCOLE CURVE BALLはその条件も満たしているので楽しい事この上ないのです!

テイル部分に余計な引っかかりがなく、

ボードが非常にスムースに波のトップに上がってくれます。

さらには波のトップでテイルを蹴りだすと、

これまたスムースにスライドしてくれるのです!!

こんなに楽だったっけ・・・

そんなテイルに私は夢中です♪

.

hH4jL1C8FwQ4KqAvBPD4cjgg_SjjjYQCCUsASPqe4PM

さらに一番伝えたいのはカットバック時の非常になめらかな感覚!!

スカッシュテイルにはない、テイルが “す〜”と水面にを切っていく感覚はもうヤミツキです!

サーフィンを始めて13年、波の上をカーブすることがこんなにも楽しいものなのかと教えてもらいました、

サーフィンてすばらしいですね♪

HNeDltdQP4U37lavc-NgagR9yjf_XZN8AOMAFd35Z9s

おまけのノーズライド♪

この技はニコリンサーフ気分を高めてくれるので非常にオススメ!

COLE CURVE BALL

この感覚をぜひ味わってください!!

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP