NATIONボードミーティング_ギャラクティックレーザー アジャスター2014 シェビィ

お知らせ

先日、千葉に到着しましたNATIONのニューモデル、ギャラクティックレーザー、アジャスター2014、シェビィ

さっそくスタッフでボードミーティングを行いました。

IMG_3437

やざわが持つのはギャラクティックレーザー

5’7″ x 19 1/4″ x 2 5/16″

IMG_3438

ゆうすけはアジャスター2014

5’9″ x 19 1/2″ x 2 3/8″

IMG_3514

そして自分はシェビィを選択

5’4″ x 21″ x 2 3/8″

IMG_3547

まずはやざわの初乗り

テイクオフの滑り出しがとても速く、滑走もすごく軽快でした。

IMG_3569

ラウンドノーズですが先端にかけて厚みが薄くなっているせいか、

トップターンにも切れがあって、初乗りから惚れてしまいそうです。

しばらくあなた(ギャラクティックレーザー)に乗れないと思うと、

ほんのちょっぴり鬱屈した気分になるのです。あなたと出会えて良かった。(やざわ談)

 

撮影していて思ったのですが、来る波来る波、気持ち良さそうに乗っていたのが印象的でした。

見た目はミニボードだけど、じつは最新鋭のショートボード、

スタッフ間でも評価の高いモデルになりました。

▷船木のギャラクティックレーザーインプレッションはこちら

 

IMG_3489

そしてアジャスター2014のゆうすけ

感覚を確かめるようにゆる〜くグライド

IMG_3490

そして張ってきた波に対応して一気に加速、

ボトムからグ〜ンと伸びる長いターンはシングルフィンの魅力ですね。

レトロだけどレトロじゃない最新鋭のシングルフィン「アジャスター2014」

段差レイルの仕様も変わり、レイルワークが容易になりました。

この1本に斬新なアイデアが詰まった「アジャスター2014」、

シングルフィンマニアにぜひ乗っていただきたいボードです。

▷アジャスター2014についてはこちら

 

IMG_3667

そして撮影を交代してシェビィに試乗

シェビィのコンセプトは、インバースVEEで切り返しも軽く、オーバーフロート仕様

この日はオフショアが強く、ボードが落ちにくいコンディションでしたが、

過浮力なのでテイクオフはもちろん激速、ここ最近乗っているカーブボール、バターゾーンに比べても

それを越える速さです。

IMG_3607

ただ、過浮力なボードはそのボリュームがときに邪魔になったり、シャープな鋭さが失われがちですが、

このシェビィはノーズエリアを薄く仕上げ、インバースVEEにより、思いのほかコントロールしやすい

ボードでした。まったく始めのイメージとは異なる乗り味でしたね。

またまたオールドボーイにうれしいモデルが登場しましたね!

2013_gravels_Tyler_1886

あのタイちゃんことタイラーウォーレンも

お気に入りのようでソルトクリークではスタイリッシュに乗りこなしてしました!

▷その日のnaki’s blog はこちら

IMG_3648

やざわも満面の笑みでボードミーティング終了。

NATIONのニューモデル注目大です!

モデルページも近日中に完成する予定ですので、楽しみお待ちください。

モデルについてのお問い合わせはshop@nakisurfまで

 

今日も1日ありがとうございました。

おおにし

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP