Blue.46号が入荷!_世界の新感覚フォトグラファー特集

お知らせ

105825-L

Blue.の最新号が到着しました。

IMG_7493

今号のNAKI’S COLUMNは「こちら側」

多角的な視点から見る「こちら側」今回のコラムも興味深いです。

IMG_7496

+ 特集は世界の新感覚フォトグラファーをフィーチャー +

デジタルフォトの普及により、今や誰でもフォトグラファー気分を味わえる時代となった。

ときにはプロさえはっとする瞬間が撮れることもあるし、最新ニュースはメディアからではなく、

たまたまその場にいた誰かがポケットから取り出した携帯カメラで撮影し、

SNSで瞬く間に広がっていく。

そんな世界の大多数を占める人々と、プロのフォトグラファーはなにが違うのか?

いくつかあるが最も大きな違いは執念だろう。彼らは撮るために生き、撮るために世界を彷徨う。

かと思えば日常のほんの繊細な瞬間にも目を凝らしている。

そんな毎日を何年も、何十年も繰り返すうちにやがて彼らの写真には「個」が芽生えていく。

その人にしか撮れないだろう何かが宿る。

私たちはそんな個性があまりに愛おしく、世界中に散らばる才能たちに繰り返し声を掛け続けてきた。

今ではそんな才能のコラージュこそが、Blue.そのものの個性となっている。

私たちを結びつけているのは「サーフィンは自由だ」という想い。

フレーミングか、アーティスティックな発想か、ジャーナリズムか。

なかには無意識だが圧倒的な瞬間を写し取る天才肌もいる。個性の源はそれぞれちがう。

それでいい。

彼らの視点が多彩であればあるほどに、サーフィンの可能性は色鮮やかに広がっていく。

IMG_7498

Chris Burkard/Tom Hawkins/Nolan Hall/Dane Peterson/Filippo Maffei/Simon Perini/u-ske/Kanoa Zimmerman/Matthew Allen/Jack Coleman/D.J.Struntz/Cesar Ancelle-Hansen/Yuri Shibuya/Nick LaVecchia/Sebastien Zanella/Matt Chenot/Rudy Jacques/Jack Belli/Kyle Lightner/CHAR/Pero/Ryan Tatar

その他のコンテンツ
・ダニエル・トムソン、マニュエル・カロ、トーマス・メイヤーホファーによるボードデザイン、
その少し先の未来
・ニューヨークのクリエイターをクローズアップしたNYC ブルックリン・サーファーズ
・JAZZとSURFを愛するオーストラリアのデザイン集団「LOVE D.I.」
・本島最西端の波、山口 「旅人たちの居留地」などをピックアップ
この春取り入れたい2014春夏サーフクロージング

GREENROOMアーカイブではグリーンルームを支えた2人のクリエイターとして

船木と花井さんも登場!

IMG_7502

IMG_7503

メインビジュアルとなった作品集もズラリと紹介されていますよ

▷Blue.46号のご購入はこちらから

IMG_7495

新着情報にはBeater Pro Modelの記事もありましたね。

今年も話題になりそうです!

▷Beater Pro Model お得な先行予約もぜひ!

 

おおにし

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP