NATION The Pink Champagne On Iceの詳細ページが公開になりました!

お知らせ

いよいよ公開になりました「The Pink Champagne On Ice」。

NATIONのフラッグシップモデル、
2014年のサーフボードアワード総なめの勢いです。グイグイきてますよ!

IMG_5937

コンピューター上でディテールデザインを完成させ、
ボードシェイプ技術を精緻な領域にまで高めたライアンが、
2014年のファーストモデルとしてリリースしたモデル。
それがこの『The Pink Champagne On Ice』(通称”シャンパン”)。

champagne01

◆こんな方にオススメ!

・太いラインのパワーサーフィンを希求している
・1本所有主義
・オフショア、オンショア、小波から大波までカバーするボードが欲しい
・シリアスなサーフボードの最新作を探している
・全てのフィンセッティングを試したい

IMG_7863

“ボトムコンケイブを突き詰めた結果に生まれたインバースVEE”
2013年末に開発した究極のシングルコンケイブ「インバースVEE」。
加速と操作性を両立するインバースVEEをシャンパンにも搭載。
究極のカーブ曲線で結ばれたロッカーラインに搭載されたインバースVEEが、
ダイナミックな水流を生み出すことで驚異の加速を実現します。

IMG_2631

船木のシャンパン5’5″

そしてシャンパンのもっとも驚愕するところがオムニディレクショナル(全方位)デザイン!

サーフボードデザインはフィンを基調として設計される。
ライアンは、クアッドとトライの数字、
つまりロッカーやカーブの数値に法則性があることを見抜きました。
さらにシングル、ツインまで全てのフィンに対しての適合性を発見し、
世界初のオムニディレクショナル(全方位)デザインを編み出しました。

“オムニディレクショナル・ボードって?”

オムニディレクショナルボードのシャンパンは、
驚くことにどんなフィンセッティングでも機能します。

デフォルトはシングルまたはトライフィン、
オプションとして5フィンプラグを設定するのがおすすめ。
シングルBOX + サイドフィン(シングルBOX+クアッド)も選択可能。

波のサイズや波質によって、
シングル、トライ、またツイン、クアッドと使い分ける楽しさもありますね。

スクリーンショット 2014-03-16 11.07.16

『The Pink Champagne On Ice』の詳細ぺーじはこちら

▷おすすめサイズ、適正サイズについてはこちら

シャンパンをオーダーする際は

1.まずフィンセッティングを念頭に置き、ボードの長さを設定

2.幅について
長さが決まりますとライアンは目的体積を割り出します。
シャンパンモデルは美しいアウトライン円弧が重要です。
もしこの幅を指定してしまうと、円弧半径が変わってきてしまい、
さらには、「詳細設定してあるいくつかの数値を無視する結果」となってしまうので
お任せの方がより美しいアウトラインになります。

3.厚みについて
ソフトダウンレイル設定なので、レイルが薄く落ちています。
なので、厚めの数値でオーダーされることをお勧めします。
自分の場合、通常2 1/4″の厚みですが、2 3/8″が同等になります。

champagne07

ライアンが長年かけて集めたマジックボードの数値を400箇所以上もまとった美しいモデル
『シャンパン』。

スタッフをはじめ、多くの方々を魅了する1本となりそうです。

champagne04

おおにし

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP