千葉一ノ宮にあるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップ「NAKISURF ナキサーフ」。サーフボード入荷情報をはじめ、試乗レポート、セール・イベント情報、千葉周辺波情報などスタッフが毎日発信中!

Nakisurfスタッフブログ

Blue.49号 (2014年10月号)が入荷!_特集は UPCYCLE STORY

Blue.49号 (2014年10月号)が入荷しました!

10647023_361575500666324_1363645465177420646_n

UPCYCLE(アップサイクル)。初めて聞いた、という人も少なくないだろう。

リサイクルやリユースの発展型とでも言おうか。

古くなった物や廃棄されるはずの物にアイデアを込めて新たな価値を吹き込む、それがアップサイクルだ。

思えば海を愛するサーファーはかねてから環境意識が高く、リサイクルやエコロジーに対して積極的だった。

端材でハンドプレーンを作ったり、サーフボードをリシェイプしたり、古着を用いてボードバッグをこしらえたり。

アップサイクルという言葉がまだ存在しない時代から、同様のアイデアでたくさんのものが生まれ、

世に届けられてきた。サーファーはそもそもユニークな発想を愛する種族なのだ。

今特集に登場する仲間たちも、そのうちのひとり。とびきり魅力的なストーリーを選んだつもりだが、

もしかしたらあなたの周りにも彼らに負けないくらい素敵な人々がいるかもしれない。

そして、あなたの心に問いかければ、あなた自身もまた、地球や海、

愛する人に恩返しできる最高のアイデアが思い浮かぶかもしれない。

アップサイクル。私たちサーファーには、その道に長けたDNAがすでに流れている。

その他のコンテンツ
・Bali 2つの物語
・Nijima Tokyo Surfing Island
・シングルフィン・オールスターズ仙台
・ゆいのしま ~奄美大島~
ほか

【特別付録】超豪華!3ストーリー収録DVD ジャック・コールマン/スリランカ/ギリ島

IMG_5165

今号のNAKI’S COLUMNは「遅速のススメ:宇宙とつながった滑揺」

IMG_5171

特集は UPCYCLE STORY

海を愛するサーファーたちのユニークな挑戦

この特集内で船木のSECOND LIFE PROJECT (セカンドライフプロジェクト)が注目されています。

廃材となったブランクスを再利用し、新たな生を宿す。

IMG_5168

IMG_5169

IMG_5162

海を守りたいという気持ちのもとに始まったこの企画は、まだスタートしたばかり、

今後の活動が楽しみです!

IMG_5172

プロサーファー、シェイパーが訪れたバリ、2つのストーリーを紹介

IMG_5173

ノスタルジックな感性をもつ、ジャック・コールマンを特集

付属DVDにも収められている「January River」など、魅力に迫る

IMG_5176

そして、奄美のすてきな自然とすてきな人たちのすてきな関係

 

今号も読み応えあり!

▷オンラインストアはこちら

 

おおにし

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。