カリフォルニア滞在記_DAY11

お知らせ

IMG_0554

カリフォルニアDAYS〜十一日目〜

『SUNNY SAN CLEMENTE』

雲一つなく、スッキリと晴れ渡り、

湿度も低く、本当に過ごしやすい気候が続いているサンクレメンテ。

日本やその他の土地から来ると、

こんなに気候が良いエリアがあるのかと信じられないくらいですが、

ここに住んでいる人にとっては、当たり前の日常なのでしょうね。

.

IMG_0524

さて、ウネリの小さいピークを迎えたこの日。

あまり期待しないで、

カリフォルニアサーフトリップの定番、

サンクレメンテのローカルブレイク、

かの有名な『T-STREET』へと行ってきました。

.

IMG_0622

予想以上に波のサイズがあり、

セットの波はハラ、ムネ近くありました。

みんな予想していなかったのか、

海の中もそれほど混雑していなく、

思いがけず楽しめました。

.

IMG_0577

正面のブレイクには地元サンクレメンテのサーファーが集まり、

ホットなセッションがいつも行われているようです。

.

IMG_0573

海の中では隣のピークにコールを発見。

クイックサーフを楽しんだようで、朝からご満悦。

見慣れないボードだったので聞くと、

レッキングボールの6’6″を使っていたようです。

見かけによらず、

かなり機敏、軽快なライディングを披露してくれました。

.

IMG_0584

海上がりには最新モデルのDBS(ダブル・バンプ・スクアッシュ)談義。

ダブルバンプの効果やトライフィン、クアッドフィンセッティングの長短所などなど、

いろいろとヒミツを教えてくれました。

.

IMG_0598

コールサーフボードマネージャー ジュローム。

こちらもかなりご機嫌です♪

.

IMG_0600

こちらも見たことのないボードに乗っていたので聞くと、

テスト的に作ったダブルバンプ+スワローテイルの組み合わせ。

そこまで幅広ではなく、かなり調子良さそうでした。

.

IMG_0633

テイル形状はご覧の通り。

個人的にはとっても興味のあるボードですね。

小波で乗ったことを想像しただけでオーダーしたくなってしまいました。

.

IMG_0638

さすがはマネージャー。

次から次へと魅力的なボードを披露してくれます。

こちらはなんと!

WRECKING BALLとCURVE BALLのブレンドモデル。

この写真ではわかりにくいのですが、

ストライプのラインに沿って、

レッキンボールのボンザーボトムを搭載!

さらに純粋なクアッドフィン仕様!!

こちらもかなり興味深いです。

.

IMG_0611

海を見渡せる駐車場では、

入れ替わり立ち替わり、

誰か来てはしゃべって帰っていったり、

海から上がってきたサーファーと話したりと

ゆったりとした時間が流れています。

.

IMG_0594

黄昏れコール

.

IMG_0655

DBS QUAD FIN

.

IMG_6746

一日の締めくくりは最高のサンセットタイム。

空気が乾燥しているせいか、

色のコントラストがより鮮明ですね。

明日はいよいよサイズアップしてきそうです!!

.

IMG_8565

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP