カリフォルニア滞在記_DAY12

【キャンペーン&イベント情報】

IMG_0857

カリフォルニアDAYS〜十二日目〜

前々日から急に波が上がるウワサが聞こえ始めた今回のスウェル。

前回は期待したほどサイズアップはしませんでしたが、

この日も夜明け前から動き出しました。

.

IMG_2076

今回も狙いはトレッスルズ周辺。

実際に海を見た時のウネリの向き、

風向き、海の中のコンディションに応じて

ブレイクを選べるので

サーフボード、撮影機材、食料を持って向かいました。

.

IMG_6570

歩くこと15分。

ブレイクが見えるところまできて、

「おーーー!」

波ありますね!!

一気にテンションが上がりました!!1

.

IMG_0860

この日は久しぶりにカーブボールのお出ましです。

船木もこのコンディションで、

このボードに乗れることが嬉しそうでした。

入念にワックスアップ。

.

IMG_0866

ビーチでウェットスーツに着替え、

ビーチでウェットスーツを脱ぐ、

これこそがカリフォルニアスタイル。

「グレイトサーファーは砂好き」

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/58546

.

IMG_0910

カリフォルニアにきてから乗り込んでいるDBS(ダブル・バンプ・スクアッシュ)と

ビューティーラウンド、カーブボール。

どちらも乗れば乗るほど味が出てきますね。

.

IMG_0870

セッションスタート時にはかかさぬストレッチ。

カラダをほぐすとともに、

アクションの『カタ』を陸でも再確認。

ベースボールで言うところの素振りですね。

.

IMG_0883

さてさて、コンディションはご覧の通りゴーイングオフ!

まさに湘南に台風スウェルがヒットした時のようでした。

.

5062796fae541c198760657efa018f9c

サンクレメンテが誇るレフトポイントブレイクのコットンズ。

そのパーフェクションを気持ちよくクルーズする船木。

カーブボールのパフォーマンス性能を改めて再確認。

.

IMG_0900

私はどこまでもDBS。(この後カーブボールも乗りましたが)

この手のモデルが好きなのです。

.

201410_Cottons_Ryota_6722

このサイズのコンディションでは、

一つ一つのターンに波のパワーを感じることができて、

サーフボードの性能も発揮されるので本当に気持ちよいです。

.

IMG_0878

COLE,DBS

これまでダブルバンプの性能は良く理解していませんでしたが、

イージーコントロールという感じでしょうか。

そして、スムースです。

.

IMG_0933

あっという間に一日が過ぎていきます。

一日の締めくくりに眺めるサンセットは最高の一言。

明日も頑張ろう。楽しもうと思えるのです。

.

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP