「シェアの気持ち」でサーフィンがもっと楽しくなる

お知らせ

srblog20141104a

「ライフスタイル」というキーワードが、

流行からカルチャーとして根付いてきたようです。

最近注目を浴びるショップは、

洋服やアクセサリー、日用雑貨、家具、

さらに食もフォーカスした商品を扱い、

生活を総合的にプロデュースするお店も増えました。

 

srblog20141104f

ライフスタイルは、

朝起きた瞬間から夜寝るまで、

そのすべてから形作られるものだと思います。

自分が好む服を着て、

雰囲気の良い店選びや好きな食材を食べ、

センスに合う雑貨を使う。

ライフスタイルはその人自体のカルチャーなのでしょう。

 

srblog20141104b

サーフィンにおいても、

ライフスタイルという言葉は大きな意味を持ちます。

お休みの日に海に向かい、

一日じゅう海岸でゆっくり過ごす人。

忙しい中でより多くの波に乗るために、

慌ただしくサーフィンする人。

サーフィンの開放感を味わい、

ひたすら笑顔で波に乗る人。

人それぞれのサーフィンを見れば、

その人がどんなライフスタイルを送っているのか、

ちょっとわかるような気もします。

やっぱり何ごとも余裕がある人がカッコいいですよね。

 

srblog20141104e

知らない人にも笑顔で会釈をする。

笑顔でサーフィンする。

人が乗らなそうな波にも目を向けてみる。

それを実践するだけで、

ハッピーな気分でサーフィンが出来ます。

たとえ会釈して変な顔をされても、

ムカッ腹立てずに続けることが大切です(笑)

何ごとも積み重ねることが経験になりますからね!

 

srblog20141104c

笑顔でサーフィンするためには、

「シェアの精神」が大切だと思います。

良い波をシェアする(譲り合う)。

よろこびをシェアする。

波乗りへの思いをシェアする。

もちろん波のコンディションによって、

緊張と集中でピリピリするサーフィンもあります。

そんなときでも、

さまざまな情報をシェアすることで、

危険回避や緊張感を和らげることもあります。

また混雑した海で、

数少ないセットの波を、

「どうぞどうぞ」と譲るのはハッキリ言って至難の業です。

それができるかどうか?

これこそがライフスタイルなのだと思います。

 

srblog20141104d

海に行く仲間と、

または沖で出会う見ず知らずの人と、

楽しさをシェアできれば、

サーフィンが何倍もオモシロくなります。

分かち合う楽しさを知ったとき、

ぼくにとって「海」という場所が、

とても意味の深いものに変わりました。

笑顔に満ちた波乗りへの第一歩、

それはきっとシェアの精神なのだと思います。

「独り占めはしないこと」

どこかの国みたいに根こそぎの独り占め、

それもまた悪しきライフスタイルになってしまいます。

そう考えたら・・・、

人生も波乗りも一緒ですね。

みなさんもハッピーグライドを続けてくださいね〜!!

(じゅん)

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP